2012年6月30日 (土)

ワンダーフォーゲル部OB会

25年前に辞めた会社で所属していたワンダーフォーゲル部の
OB会があった。
 

ほとんどの方が定年を迎えられていて、メンバーの一人が
約半年ぶりにフランスから帰って来たのをきっかけに集まった。
 
山仲間だったのだが、もうなかなか山には行けていないようだ。
ちなみにフランスへ行っていた人も、定年退職後の方で、
1シーズン、フランスでスキー三昧だったようだ。
 
懐かしく楽しいひと時だったが、健康で、
いつまでも元気に遊べるというのは良いことだと思う。
 
・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

またまた静岡出張

2週間前に静岡まで出張に行って来たが、
再度、フォローのために静岡まで行ってきた。
 
今回は日帰りだったが、
2時過ぎには打合せも終わり、
天気も良かったので、
近くの駿府公園を散策して帰ることにした。
 
地元のフェスティバルもやっていて、
ちょっとした小旅行気分で楽しい出張となった。
 
たまにある出張はとても楽しい。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

出張は楽しい・・・

今日は泊りがけで静岡まで出張に来ている。
 
先月の愛知の出張に続いての出張で、
もともとサラリーマン時代は管理部門が長く、
出張が少なかったので、
泊りがけの出張はとても楽しく思う。

夜は、静岡のパートナーの方に、
地元のお店に連れていってもらい、
1軒目は海の幸、
2軒目は地元の人が大勢来ている煮込みおでんの店に
連れて行ってもらった。
 
なかなか地元の人しか入れそうもない場所にあり、
地元の雰囲気を一緒に思う存分楽しませてもらった。
 
やっぱりたまにある出張というのは、
たのしいナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

初めての出張

会社を辞めて、個人で仕事をするようになって、
初めての出張になる。
 
今回は愛知県の会社を3社回るため、
まずは新幹線で豊橋の会社に行き、
午後は勝川の会社に向かった。
 
勝川の会社は駅からタクシーで向かったのだが、
帰りのタクシーを捕まえるのにひと苦労で、
近くに喫茶店があったのでそこで少し休んで、
車を呼んでもらった。
 
慣れない出張だとこんなこともあるのかと思う。
でも小旅行のようで楽しい気もする。
 
夜は名古屋のホテルに泊り、近くで一杯飲むことにした。
知らない街での一杯というのもなかなか楽しいものだ。
 
昔から総務や財務部門が長く、
なかなか出張が無かったこともあり、
少々出張にあこがれています。 ・・・ハハハ
 
・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

CM撮影は大変・・・

一昨日の夜に、急きょ12月の放映予定の顧問年鑑のCMに出ることになり、麹町にあるスタジオに撮影に行った。

私はセリフも無く、静止画像なので10分程度で終わったが、前にいた方はたった一言だったが、収録に50分も掛った。

何気なく見ているテレビのコマーシャル撮影がこれほど大変なものとは思わなかった。
プロの厳しさを垣間見たような気がした。

12/21から1週間ほどテレビ東京で60回ほど流れる予定とのことだが、さてどの程度映っているのかちょっぴり楽しみです。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

夜中にギリギリ確定申告の提出

ようやく確定申告がギリギリで完成した。
23:50に郵便局窓口で書留での受付となり、申告期限10分前での提出となった。

ここ3日間ばかりはずっと確定申告の作業をやっていた。
不動産収支と一般収支の報告資料、株式と先物取引の損失資料作りに時間が掛かったのだが、最後に住宅取得控除の申請は今まで会社でやってもらっていたものを自分で申告することになったりと、最後の最後まで時間が掛かってしまった。

毎年、早く処理しなければいけないと思っているのにいつもギリギリになってしまっている。
学習効果が出ないようではダメだナア。

来年こそは早めにやろう!
  ・・・と、今年も終わってすぐの時はそう思っているのだが、・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

自動売買プログラム初作動

1ケ月位掛ったが、昨日ようやく日経225の自動売買システムをセッティングすることが出来て、今日初めて自動売買が成立した。

半分はミスがあり大けがをするところだったが、なんとかラージ1枚をプログラム上の最大利益で処理することができた。
初めての経験にしては上出来だったナア・・・。

少しずつ色々なことにトライしてみたい。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

今日付けで会社を辞めました

昨年12月に再就職した会社を、今日付で退職した。

入ってすぐに人間関係でつまずき、今年の4月には退職の話を会社にしたが、後任が決まるまでと、また途中で会社をめぐる大きな変化があり、そして中間決算を超えてということで、結局、半年近く伸びての退職となった。

その間に、不動産会社は東証1部上場会社ですら幾つか倒産するという厳しい業界に変っていた。
経営管理部長という立場にあった自分としては、もしかしたらこのまま続けていたら、辞めるタイミングを失っていたかもしれない。
明日からまた振り出しに戻ってしまったが、しばらくはのんびりしながら色々なことにチャレンジして、もう一度、夢に向かってトライしてみたいと思う。

(・・・二度とない人生だから・・・)

人間関係の気まずさで辞めたのに、お別れに軽く一杯ということでメンバーが集まってくれて、夜中の12時過ぎまで2次会に行き、ワイワイしながら最終日を終えることができた。
ありがたいことだナア・・・。
健康、そして今の自分に感謝したい。

・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

GWは青森へ

5月のゴールデンウイークは家内の実家に法事を兼ねて青森へ帰省しようと思う。
仕事も影響を受けないように片付けておかなくてはいけないナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ちょっとため息・・・

今週も仕事面では悲惨な週だった。
・・・ともかく疲れた。

さらにこの土日は研修も入っていて、ゆっくり休めそうもないナア・・・。
ふ~う。

ちょっとため息が出てしまいました。
お休みなさい。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)