2009年6月 1日 (月)

初めてのスカイプ会議でワイワイ・・・

今日初めてスカイプを使って、ミーティングを行った。

7人での会話だったが、初めてということもあり、全員の声を聞こえるようになったのは、初めてから40分近くたっていた。

でもこれでいちいち一か所に集まって会議をする必要はなく、スカイプ上で打ち合わせができてしまうなんて本当に便利だナアと実感した。
すごいナア。

ちなみにSkype ID は、 ykhase です。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

携帯から初めてトライ

初めて携帯電話からブログを書きます。

こんなことが出来るんですね。

我ながらびっくりですが、うれしいて゛すね。

家内の実家・青森に向う渋滞中の高速道路の車の中で書いています。

新たな経験にトライ出来てうれしいナア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

自分を褒めてあげたい!

今日締め切りの仕事がなんとか予定通りに終わったので、早めに帰り、ずっと気になっていた携帯用のホームページ作りにトライした。

「ブログを作るのと同じように簡単ですよ」と言われていたが、確かにこのブログを作った時よりも簡単に出来てしまった
HPという箱が出来ただけで、内容はまだないものだったがとてもうれしかった。

ただ完成したので管理画面を開こうとしたら、なんとパスワードを間違って入力してしまったようで、開けなかった。ハハハ。

こんな顛末だったが、「新しいことにチャレンジした自分を褒めてあげたい!

(さて睡眠時間はこれで3時間になりそう・・・お休みなさい。)

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

なんとかブログも1ケ月

今日でブログを始めて1ケ月になりました。
まさか毎日書き続けられるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。

今年の後半はブログやインターネットに積極的にトライして、いくつか新しい発見がありました。
せっかく世の中が便利になっているので、色々試していこうと思います。

このブログも、「サラッと読めて、イイですよ。」という感想をもらったりしたこともあり、思い出した時に覗いてもらって、サラッと読めるようなブログが出来たらイイナアと思います。

・・・あっ、でもこれって「内容が無い・・・・。」ってことカナ?
・・・いや、前向きに解釈して、書き続けて行こうと思います。・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

初めてのコメントに感激しました

初めて日記にコメントを頂きました。
12/19の日記にですが、もう60歳を過ぎた社長からです。
こういった経営者の方は忙しいにも関わらず、アクションが早い時があります。
以前、私がお世話になったある株式公開している経営コンサルティング会社の担当者や部長、役員の方に、個人的なお礼のメールを十数名の方にお送りしたところ、まっ先にお返事が返って来たのは、社長の方からでした。

さて、12/19のコメントの中に素敵な言葉がありましたので、再度ご紹介させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● 夢に酔い     (強烈にイメージする)
● 夢に舞う      (イメージするだけではだめ、アクションしなさい)    
● 夢を成す      (夢で終わらせたらだめだ、成就させなさい)

昼間見る夢が本当の夢ですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またこの後、ジャッキーさん(まだお知り合いになって数週間の方ですが、色々アドバイスを頂いています)からもコメントを頂きました。ありがとうございます。

・・・こんな風にブログを通して、会話をできるなんてとても感激しました。

今までとは全く違う感動できるツールが、世の中に出来あがっていたのだということに、驚きを感じています。
まだブログを始めて1ケ月経ちませんが、新たなことにチャレンジできたことをとっても嬉しく思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

初トラックバックにビックリ&不快!

『ブログ「心の旅*日誌」に新しいトラックバックがつきました。』というメール案内が来たので、とっても喜んだのですが、なんとエッチ案内でした
「一ヶ月で18人の女性をイカせた【究極のオーガズムテクニック】現役風俗嬢3人が暴露」という記事タイトルです。
すぐに削除しましたが、そもそもトラックバックって良く分からないので、こういう時ってどんなふうに対応したら良いのでしょうかね?

とこかく驚きです!
ブログって楽しいと思っていたのに、不愉快なこともあるんですね
ブログ3日目にして、少々、意気消沈してしまいましたが、もう少しメゲズに頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

初トライにフムフム

昨日に続いて、色々とブログの機能を見ています。
アフリエイトやハイパーリンクという機能にトライしてみました。
でも実際どうやって使うのか分かりませんでしたので、何か皆さんにご紹介できるものはないカナと考えた時に、私の人生の岐路との出会いとなったものがありましたので、それをご紹介させていただくことにしました。
それは、2年前のジェームススキナーとの出会いでした。

7つの習慣―成功には原則があった! Book 7つの習慣―成功には原則があった!

著者:スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
販売元:キングベアー出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、このジェムスキナーのCDを聞いたり、セミナーに参加してみたりすることによって、大きな人生の変化がありました。
会社を休んでの4泊5日のセミナーでしたが、とてもすごいものがありました。
テレビでごらんになった方もいるかと思いますが、別の機会に内容をお伝えさせていただきますね。
今、こうしてブログに挑戦するようになったのもその一つの現れかもしれません。
来週の日曜日に彼の特別セミナーに参加することになっており、今からとても楽しみです。

また、先週の火曜日から資格取得のための学校に、週2回ですが仕事が終わってから通っています。
2時間半の授業が終わって、夜9:30に学校を出る時は結構クタクタです。
でも、仕事が終わってからこんなに有意義な時間がしっかりとれるなんて、今はとても驚きです。・・・普段は一体何をやっているのでしょうか?・・・思ってしまいます。

幾つかの学校を比較できるとても便利なサイトです。

さて、まだブログ2日目ですが、新しい発見があってとても楽しいです
もっともっと色々学んで行きたいと思っていますので、宜しくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

初めてのブログでワクワク

今日初めてブログの登録をしました
きっとみなさんも初めの一歩があって、私と同じ気持ちがあったのでしょうね。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

昨日から家族サービスで熱海に行ってきました。
温泉につかって、夜は家族でカラオケ、ピンポン(卓球には程遠い)、ビリヤード少々、UNOとトランプをやって楽しいひと時を過ごしましたが、家族旅行は久しぶりでした。
帰って来て、ブログに挑戦しました。

世の中は大きく変わったのですね。
娘も海外の友達とやり取りをしていると話していましたが、こんなに便利な機能が簡単にできるなんて驚きです。
昔、カセットテープでコンピュータのデータをベーシックで登録したことがありましたが、格段の進歩ですね。
せっかく便利な道具ですので、これから多いに活用して行こうと思います。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)