« マジックショウでボランティア | トップページ | 医者の第一発生は「凄い!」 ・・・一体何が?! »

2012年9月30日 (日)

追いかけながら手を振ってくれた女の子

東北ボランティアツア2日目。

今日は、非難住宅での一室で、マジック大会。
 
簡単な輪ゴムのマジックから始めて、
色々なグッズをプレゼントしながら
楽しんでもらえたのではないかと思う。
 
今日は避難住宅で暮らしているお年寄りの方々も多く、
年配の方々の笑顔が見れたことがうれしかった。
  
また、終わって我々が帰るときに、
バスを走って追いかけて来てくれて、
見えなくなるまでずっと最後まで手を振ってくれていた女の子が
とても印象的だった。
 
きっと小さな想い出の一つになってくれたのではないかと思う。
 
 
ただ台風とぶつかってしまい、大阪や福岡から来ていた人たちは
新幹線が止まってしまっていたので、
もう1泊、東京で泊まって行くことになってしまった。
 
遠方から来ている人達は前後の日程も加わり、
参加メンバーもそれぞれ大変だったと思う。
  
東北のボランティアについては、何らかの形で
関与したいと思っていたので、今回、参加できてとても良かった。
  
自己満足かもしれないが、
少しでもご縁ができたことに感謝したい。
・・・★★ 

|

« マジックショウでボランティア | トップページ | 医者の第一発生は「凄い!」 ・・・一体何が?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/47790183

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけながら手を振ってくれた女の子:

« マジックショウでボランティア | トップページ | 医者の第一発生は「凄い!」 ・・・一体何が?! »