« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

家族ぐるみでのおつきあいはありがたい

昨日からの今回のキャンプは少人数だったので、
今日は新潟の友人宅に
みんなで行くことにした。
 
とうもろこしやナスもぎをしたり、
自然にたくさん親しむことが出来た。
  
友人とは、私が学校を出て最初に努めたところに
来ていた業者さんだった。
  
お互いが新入社員だったということもあり、
休みに一緒に遊びに出かけたりしているうちに、
家内の友達が奥様になったりと、
いつの間にか家族ぐるみの付き合いとなって、
今に至っている。
  
気兼ねなく、
のんびり泊まりに行くことができる友人がいるというのは、
とてもありがたいことだと思う。
感謝。

・・・★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

久しぶりのキャンプ

群馬までキャンプに行く。
 
以前は私の妹と姉の三家族の十数名で、
ワイワイやったりしていたが、
今年は妹と姪っ子、家内と私の4人。
 
炭と薪で、シーフードバーベキュー。
 
夜は、バンガローでトランプ。
 
こんじまりした人数だったが、その分ゆっくりと楽しむことが出来た。
 
やはり自然の中でのんびりできるのはイイナア。

・・・★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »