« 二度とない人生だから | トップページ | 喝(かつ)!! »

2012年1月 3日 (火)

大吉・・・されど、短気をいましめヨ!

今日は午前中に墓参りに行き、
夕方は近所の大仏様と神社にお参りに行った。
 
あまり私はおみくじを引くことはないのだが、家内や子供たちは
おみくじが大好きなので、今年は私も一緒にひくことにした。

大吉だった。
大吉でも、凶でも、あまり気にすることはないのだが、
今回のコメントは、
 
おもうがままになる運です
短気をいましめて身をつつしみ
何事にも心静かに
他人とよくよく相談して事をなさい
すべて心のままになるでしょう
 
・・・こんな素晴らしいコメントを頂いた。
「短気をいましめて」という言葉には、グサッと来た。
 
やはり今年は短気をいましめなくてはいけないと思う。
イヤ、いましめるソ!
 
・・・★★★

|

« 二度とない人生だから | トップページ | 喝(かつ)!! »

コメント

 happy01投稿記事が続いていたので、頑張っているなぁと思いました。
 いろいろあったから、書きながら整理が出来るといいですね。

投稿: こしひかり農家の親父 | 2012年1月12日 (木) 07時46分

こしひかり農家のお父さま
コメントありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ハセハセ | 2012年1月12日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/43684066

この記事へのトラックバック一覧です: 大吉・・・されど、短気をいましめヨ!:

« 二度とない人生だから | トップページ | 喝(かつ)!! »