« 朝(あした)に道を聞かば、夕べに死すとも可なり | トップページ | 義兄逝去 »

2011年10月29日 (土)

法要ごとにメンバーが増えると良いナア・・・

子供のいなかった養老院に入っていた叔父さんの面倒を
見ていたことがある。
 
6年前に息を引き取ったのだが、今日、甥っ子と姪っ子と
その子供たちで、七回忌の法要を行った。
 
お酒の好きな叔父さんだったので、生前の時も、叔父さんに
「おしさんの方時は、みんなで集まって、ワイワイしながら、
供養してあげるヨ」
と、伝えてあった。
 
今日はそれを実行すべく、みんで集まってゆっくりワイワイ楽しく
お酒を飲んで会食をした。
 
当時、小さかった甥や姪の子供たちも大きくなっていて、
メンバーの一人はお嫁さんを連れて来てくれた。
 
こうしてそれぞれのお嫁さんや旦那様、そしてそれぞれの
子供たちといったメンバーが、こういう集まりの時に、
だんだんと増えて行くと良いナアと思う。

・・・★★★

|

« 朝(あした)に道を聞かば、夕べに死すとも可なり | トップページ | 義兄逝去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/43683330

この記事へのトラックバック一覧です: 法要ごとにメンバーが増えると良いナア・・・:

« 朝(あした)に道を聞かば、夕べに死すとも可なり | トップページ | 義兄逝去 »