« 新潟芋掘り旅行は中止 | トップページ | 今年も青森へ帰省 »

2011年8月 1日 (月)

始めての避難所生活

この土日に行こうと思っていた友人から、メールが来た。

・・・・・・

長谷川 さんへ

ご心配いただき、誠に有り難うございました。

田に土砂が1割程度入りましたが、
家族も自宅も工場も無事でほっとしています。

隣の家は、床下浸水で、家の周りには50cm程の土砂が入りました。
深沢区民総出で回復作業をしています。

二日間の避難所生活を体験し、今帰って来ました。
避難所生活の大変さが、身にしみて分かりました。

今夜は、寝ます。
平和が何よりです。
 
・・・・・・

やはり当たり前に生活できることが、どんなにありがたいことなのか、

普通に生活できることに感謝しなくてはと思います。

・・・★★★

|

« 新潟芋掘り旅行は中止 | トップページ | 今年も青森へ帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/41206250

この記事へのトラックバック一覧です: 始めての避難所生活:

« 新潟芋掘り旅行は中止 | トップページ | 今年も青森へ帰省 »