« 初めての出張 | トップページ | 始めての避難所生活 »

2011年7月29日 (金)

新潟芋掘り旅行は中止

春に新潟の友人が、長谷川家用のじゃがいもを、
畑ひと畝に植えておいてくれたので、
明日は芋ほりに行く予定でいた。
 
ただ朝ニュースで、
「新潟地方は大雨で昨夜は3000人に避難勧告を出した」
と報じており、
気になって朝のうちに被害はないかメールを入れておいたところ、
自宅は問題無かったようだが、
住んでいる地区の十箇所近くで土砂崩れがあったとのことだった。
 
今年はたまたま友人がその地区の地区長を引き受けていて、
飛び歩いているとのことだった。
 
芋掘りどころでは無くなってしまい、
今回はとりあえずお伺いすることは中止することになった。
 
今年は、東北大地震・津波による大被害があったばかりだが、
自然の脅威はほんとうに大きなものだと思う。
 
・・・★★★

|

« 初めての出張 | トップページ | 始めての避難所生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/41027403

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟芋掘り旅行は中止:

« 初めての出張 | トップページ | 始めての避難所生活 »