« 東北・陸前高田の友人に携帯がつながる | トップページ | 癌にちょっとくらい良くても、イイじゃないか! »

2011年5月 3日 (火)

弘前さくらまつりと黒石のつけ焼きそば

夜中に東京を出て、山形で義理のお兄さんと合流して、
青森の家内の実家に行くことにした。
 
途中、弘前のさくらまつりを見て行くことにした。
 
いつもは途中で観光めぐりをすることなどはないのだが、
今回はちょうどさくらまつりの時期と重なったので、
寄ってみることにした。
 
流石、桜も満開でとてもきれいであり、人も多かったが、
城内の出店に、B級グルメで紹介されていた
「黒石のつけ焼きそば」があり、とてもおいしかった。

その他、地元きゅうりの漬物などを食べ歩きながら、
さくらを満喫した。

夜、6時過ぎには、青森県下北半島の大畑町に到着できた。

2泊3日ではあるが、家内の母が健在なので、
母孝行ができれば良いナアと思う。

・・・★★★

|

« 東北・陸前高田の友人に携帯がつながる | トップページ | 癌にちょっとくらい良くても、イイじゃないか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/40190763

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前さくらまつりと黒石のつけ焼きそば:

« 東北・陸前高田の友人に携帯がつながる | トップページ | 癌にちょっとくらい良くても、イイじゃないか! »