« 癌にちょっとくらい良くても、イイじゃないか! | トップページ | 久しぶりの60分 »

2011年5月26日 (木)

病は気から:  病は自分で作り 自分で治す

千葉の病院に勤める医師から、セミナーを開くという連絡があり、
急きょ参加させてもらうことにした。

「病は気から:  病は自分で作り 自分で治す」
というテーマだったが、とても参考になった。

医学部では、心と体の関係をほとんど習わずに来てしまったが、
あることをきっかけに、多くの病は心のあり方から来ているということに
気がついたと言う。

多くの事例がたくさんあって、とても興味深く、また楽しく話を聴くことが
できた。

また、セミナーが終わってから食事を御馳走になったのだが、
もう一人同席された方がこれまた凄い方で、旧財閥のご子息であり、
ほんの少し前まである会社の社長をやっており、若いころは有名な
グループサウンズも結成していたことがあるという方でした。
開運を自分で導き出すことができるようにピンクやゴールドの色を
積極的に身にまとうようにしているという。

私もすぐに実行できるという訳にはいかないが、なかなか面白い
お話を聞かせて頂き、楽しいひと時を過ごすことができた。

私もちょっぴりトライしてみようかと思う。

・・・★★★

|

« 癌にちょっとくらい良くても、イイじゃないか! | トップページ | 久しぶりの60分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/40190843

この記事へのトラックバック一覧です: 病は気から:  病は自分で作り 自分で治す:

« 癌にちょっとくらい良くても、イイじゃないか! | トップページ | 久しぶりの60分 »