« 弘前さくらまつりと黒石のつけ焼きそば | トップページ | 病は気から:  病は自分で作り 自分で治す »

2011年5月14日 (土)

癌にちょっとくらい良くても、イイじゃないか!

家内と一緒に丸山ワクチンに関するセミナーを聞きに行って来た。
 
権威のある先生方の話の中で、
「玄米等、色々食事療法も試みてきたが、最近は、あまりこだわらずに
おいしいと思って食べるのが、良いのではないかと思うようになった。」
という話があり、ナルホドだなあと思った。

また、会場から、
「○○は癌に良いとのことですが、逆に癌を進行させてしまうこともある
と聞いたのですが、如何でしょうか?」
という質問があり、
これに対して、
「体にたくさん良いことがあるのだから、癌にだってちょっとくらい
 良いことがあったってイイじゃないですか?!」
・・・なんていう講師の回答もあり、
まさしくこれが癌と共存していくということなのかと思った。

癌に対してもビクビクしてばかりいるのではなく、
これくらいの度量がないといけないのかとも思う。

・・・★★★

|

« 弘前さくらまつりと黒石のつけ焼きそば | トップページ | 病は気から:  病は自分で作り 自分で治す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/40190799

この記事へのトラックバック一覧です: 癌にちょっとくらい良くても、イイじゃないか!:

« 弘前さくらまつりと黒石のつけ焼きそば | トップページ | 病は気から:  病は自分で作り 自分で治す »