« ピチピチ、チャプチャプ、ランラン・・・♪ | トップページ | 災害時において、二種類の人がいる・・・ »

2011年3月11日 (金)

巨大地震に思う ・・・ 合掌

地震のあったとき、銀座にいました。
 
マクドナルドでパソコンをしていたのですが、あまりにも大きく、
時間が長かったので、誰かが、
 
「逃げよう!」
 
・・・と一言叫んだのをきっかけに、ほとんどの人が出口に
殺到しました。
ちょっとしたパニック状態になり、
私は、ビルの中のほうが安全なのではないかと思い、
最後のほうからゆっくり出口に向かいました。
ただ、ビル崩壊の可能性だってありえましたので、
どちらの判断が良かったかは分からないですね。
 
その後、大手町と日本橋の会社でアポイントがあったので、
面談した後、歩いて自宅に帰ることにしました。
 
訪問した東京海上(新館)のビルの非常階段もヒビが入り、
一部は崩れてもいました。
また帰宅途中でも壁が崩れた建物が幾つかあり、メイン道路の歩道は、
人にあふれていて、まるで蟻の行列状態でした。
思ったほど時間はかからず、4時間程度で自宅まで歩いて帰れました。
 
テレビをみながら、あの大津波にいたら逆らうことはできず、
命は無かっただろうナアと思います。
 
たとえどんなに辛いことや苦しいことがあっても、
命さえあれば、
なんとかなる、なんでもできる・・・
と、思います。」
 
命の尊さとありがたさを、今、強く感じています。
 
被災に合われた方のご冥福をお祈りいたします。
 
合掌
  
・・・★★★

|

« ピチピチ、チャプチャプ、ランラン・・・♪ | トップページ | 災害時において、二種類の人がいる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/39203603

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大地震に思う ・・・ 合掌:

« ピチピチ、チャプチャプ、ランラン・・・♪ | トップページ | 災害時において、二種類の人がいる・・・ »