« FP試験にチャレンジ | トップページ | ピチピチ、チャプチャプ、ランラン・・・♪ »

2011年1月25日 (火)

900円の床屋さん ・・・ 安くてビックリ

髪の毛がちょっと伸びすぎていて気になっていたので、帰りがけに駅の近くにある900円の床屋さんに初めて行ってみた。
雑談をしながら、襟元も剃ってくれて、最後には熱い蒸しタオルも出してくれて、なかなか気持ち良く散髪をしてもらった。
それなのにたったの900円だった。
今はやり1000円の床屋さんよりも安いし、とても驚きだった。
私はそもそも床屋に行った後、いかにも床屋に行って来たという感じになるのが好きではないので、しっかりと顔やまゆ毛の回りを剃ってもらったり、髪の先をそろえてもらうよりも、こんなラフな感じで仕上がってくれたほうが私は好きだ。
でもこんなに安い値段でやっていけるのだろうか・・・・
余計なことが気になってしまったが、私がやってもらうのには既に二人ほど順番待ちになっているように混んでいるお店ではあるようだ。
普段行っているお店は、いつも待つことはほごんどないので、それを考えると安かったとしても人気のあるお店のほうが、ビジネスとして成り立つのだろうナアと、基本的なことかもしれないが、あらためて感じた。
・・・★★★

|

« FP試験にチャレンジ | トップページ | ピチピチ、チャプチャプ、ランラン・・・♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/38651787

この記事へのトラックバック一覧です: 900円の床屋さん ・・・ 安くてビックリ:

« FP試験にチャレンジ | トップページ | ピチピチ、チャプチャプ、ランラン・・・♪ »