« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月25日 (土)

横断歩道で大転び・・・なんと一回転

家内とコンサートを聞きに行く途中で、ちょっと横断歩道が赤に変わる前に急いで渡ろうとして、転んでしまった。

あわてて横断歩道をわたろうとしたら、体だけが先に行ってしまい、足がついてこなかったので、体が前のめりにつんのめってしまった。

このままだと顔から地面に打ちつけられそうだったので、体が自然と一回転して受け身を取って倒れた。
昔、柔道と合気道をやっていたときの受け身がとっさに出たという感じだった。

一回転して道路に倒れたので、回りにいた人はかなり驚いていた。
横断歩道からはみだしたところだったので、車に引かれないで良かったナアと思う。

結構痛かったのだが、なんとすり傷も打撲の跡も残ることは無かった。
若干の痛みだけですみ、とても良かった。

年を重ねて行くと、体が思ったように付いてこないというようなことが、これから多くなってくるのだろうナア・・・。

無理をしないようにしなければいけないナアと思った。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

クリスマスはどこへ・・・・

街中をジョギングしていて気が付いたのだが、クリマスのライトアップが少なく感じられる。

近所に家の下から上まで、クリスマスのイルミネーションで飾りつけをしている家があったのだが、今年は今日になっても全く飾りがない。

動くトナカイがあったり、とてもきれいで、わざわざ散歩をしながら見に行ったりしていたので、ちょっぴり残念だ。

またマンションの4~5階のベランダをきれいにライトで飾り付けている家があったのだが、それも今年は無くなった。

不景気の波がこんなところにも押しかけて来ているのかもしれず、寂しい気もするナア。

・・・あっ、そういう我が家もクリスマスライトをベランダに付けていたのだが、いつも外に出しっぱなしだったので酸化してしまい、また電球も切れてしまった状態になっている。

子供も二人とも社会人になってしまい、ついそのままになってしまったが、小さな心のゆとりだけは忘れてはいけないように思う。

来年はまた楽しいライトを見つけて来て、飾り付けをしたいナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »