« 漁港の町のまつりは盛大 | トップページ | 失敗の反対は・・・・? »

2010年9月20日 (月)

ニッポン働き方フォーラム2010を聴講

ニッポン働き方フォーラム2010を聴講してきた。
講師は、
中野ともよ:
・・ジャーナリスト、上場企業の社外役員、代表取締役等を歴任。
さかもと未明:
・・漫画家、タレント
松田公太:
タリーズコーヒー創設者で、
前回の選挙ではみんなの党から立候補して参議院議員に就任
みなそれぞれ、人生に前向きに生きている方々なので、
とても興味深く参考になった。
幾つか心に残った話は、
中野ともよさんの目をつぶって、
棺おけに入っている自分がお葬式をやっている場面を想像して下さい。
人生でどんどん無くなって行ってしまうものは、時間です。
とても斬新なお父様から教わったことの一つに、
「命を掛けてでも健康を大切にしなさい。」
といったものがあった。
松田公太さんの創業の(苦労)話は興味深かった。
また、「目的を持って、目標を明確にすることがとても大事!」
というのは、今の自分に生かしてみたいと思った。
前後の説明をしていないので、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
大変有意義な時間を過ごせて良かった。
聞いているだけでなく、明日からの自分に役立てたいと思う。
・・・★★★

|

« 漁港の町のまつりは盛大 | トップページ | 失敗の反対は・・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/36904551

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン働き方フォーラム2010を聴講:

« 漁港の町のまつりは盛大 | トップページ | 失敗の反対は・・・・? »