« 女三人珍道中・・・ | トップページ | 新鮮な野菜のおすそわけ »

2010年7月31日 (土)

春に埋めたジャガイモ掘り

新潟の友人宅に芋掘りに行く。

春に一緒に植えたジャガイモがちょうど良いころだというので、家内と一緒に友人の畑に行って芋掘りをした。
結構、重労働だ。
芋を傷つけないようにスコップを入れて、掘り出した。
昨年はクワでほったら、かなりじゃがいもに傷を付けてしまったので、かなり広めに掘って、ジャガイモを掘り出した。
小さいものや大きいものと、出来不出来なものと色々あった。
いつもはもらって食べているだけだが、やはり、野菜を作るというのは本当に大変だナアと思う。
でも、苦労して作ったものは、おいしさも格別だ!
・・・★★★

|

« 女三人珍道中・・・ | トップページ | 新鮮な野菜のおすそわけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/36194752

この記事へのトラックバック一覧です: 春に埋めたジャガイモ掘り:

« 女三人珍道中・・・ | トップページ | 新鮮な野菜のおすそわけ »