« おいしいお蕎麦屋さん「槇」なんだけれど・・・ | トップページ | ビジネスマンに復活・気分 »

2010年6月 4日 (金)

「バカ犬」から「流石番犬」に昇格

家でパソコン作業をしていたところ、我が家のペット犬「キャメル」がやたらと吼えまっくっていた。
もしかして何かあったのではいけない思い、ベランダに出たところ、なんと廊下の扉が開きっぱなしで、屋上を見上げてみると女の子供が二人とマンションの管理人が屋上の屋根に立っていた。
どうも管理人さんが連れて勝手に上がったようだが、とても危ないので厳重注意をした。
しかしそれにしても、よく我が家のペット犬が気がついたと大変感心した。
つい普段は「バカ犬」などと言ってしまうこともあるが、なかなか番犬としてはしっかり感知能力を備えているようだ。
大いに我が家のペット犬を見直しました。
・・・「バカ犬」なんていうよりも、「流石番犬」と言って可愛がってあげたほうが、犬でも愛情は伝わるだろうナア。
今後の言葉使いに注意したい。
・・・★★★

|

« おいしいお蕎麦屋さん「槇」なんだけれど・・・ | トップページ | ビジネスマンに復活・気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/36191678

この記事へのトラックバック一覧です: 「バカ犬」から「流石番犬」に昇格:

« おいしいお蕎麦屋さん「槇」なんだけれど・・・ | トップページ | ビジネスマンに復活・気分 »