« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

おいしいお蕎麦屋さん「槇」なんだけれど・・・

自宅から2~3分のところに「槇」というおいしいお蕎麦屋さんがある。
私が大好きなお店なので、友人に自慢げに紹介して、お店に連れて行き、ご馳走したのだが京都出身の彼には味が濃すぎるという。
残念。
おいしいと言われなかったは、初めてだ!
やはり自分の好みだけで判断してはいけないのだナア。
自分だけの価値判断が正しいと思っている自分に反省・・・!
・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

オプションは怖い!・・追証発生!

当方はオプション取引をやっているが、今日は証拠金利用率も、1/3程度まで抑えてあったので全く安心していたのだが、夕方4時ごろ人とあって話をしているときに、突然、携帯電話に証拠金不足の電話が入った。
もう頭は真っ白でどうしようか・・・
途方にくれてしまった。
ハタと義理のお兄さんに電話して急場しのぎの借金をお願いした。
なんとか明日私の口座に入金してくれるというので、なんとか強制決済は免れそうになった。
すっかり安心していたのに、やはりオプション取引は怖いものだと思う。
いかにリスクを意識して取引するかが、とても重要なのだろう。
・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日くらいは感謝・・・

今日は母の日につき、朝、みんなで食事をしに行くことにした。

焼きたてのパンを随時だしてくれるお店で、メインディッシュもさるかとながら、このパンがなかなかおいしかった。
いつも食事を作らせてばかりいるので、たまにはこうしてあらためて感謝しなくてはいけないナア。
月並みですが、・・・いつもおいしい食事を作ってくれてありがとう。
母の日くらいは感謝しなくてはいけないナア・・・
・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

草刈りは宜しく!

二人の娘も社会人になり、なかなか昔のように簡単には家族旅行ができなくなってしまった。
結局、家内と二人で友人の新潟まで昨日から遊びに来ている。
今日は、我が家用のじゃがいもを、ひと畝(うね)一緒に植て来た。
この後は友人が草刈をしてくれとのことで、ちょうど8月の始め頃に堀りに来ると、おいしいじゃが芋が食べられるようだ。
今からとても楽しみだナア。
・・・草刈り宜しく!!
・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »