« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月24日 (土)

検診で癌と分かったとのこと・・・

久しぶりにセミナーで友人と会った。

ただどうも顔色が悪い。

気になって聞いてみたところ、実は定期健診で癌があるということが分かったとのことだった。

私もいつもは、健康であることのすばらしさに気がつかないでいるが、やはりまずは健康が一番である。
あらためて、健康に感謝したいと思う。
・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

セミナー断念

先生集客法というセミナーに参加した。

相変わらずセミナーに出るのが好きなので、合宿もある今回の本コースもとても受けたかった。
でも、あれもこれもやっていると結局身に付かないことも多いので、今回は残念ながら思い切って断念することにした。
今日の内容もとても魅力のある内容だったので、そこだけでもしっかり押さえておこうと思う。
・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

看護師 一年生

今日から下の娘が看護師になった。
本当は緊急外来病棟等に行きたかったようだが、内科配属になって少々ガックリしている。
もともと災害が合った時に海外派遣を行っている組織なので、本人は緊急外来で色々な処置・手当て等を学んだ上で、災害医療に従事したかったようだ。
・・・ただ、人間どこで何が役に立つか分からない。
きっと長い人生の中で、この配属で良かったと思える時が来ると良いナアと思う。
(これは8/14に遡って記載しています。
なんと3ケ月半もブログをためてしまったことになるナア。
せっかく続けてきたブログなので再開できて良かった。)
・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »