« 目頭が熱い | トップページ | ミニバスで旅行気分 »

2009年11月 3日 (火)

すごいセミナー

ビジネス立上げについてのすごいセミナーにまずは4日間参加して来た。

さて、何がすごいかというと、まずは金額がすごいのです。
スパルタ教育の5日間とその後のコンサルが付いて、受講料が云十万円でした。
勿論もう払い込んであります。

初日は11/30(土)だったのですが、なんと最初の1時間半程度精神論的な話があって、
「では今まで学んで来たことをベースに各自作業をして下さい!
 分からないことがあったらいつでも質問して!」
といって、夕方5時まで自習だった。(ぽか~ん)

2日目の11/1(日)は、朝10時に
「では時間ですから、スタート! 
 始めて下さい!」
と言われ、11時ごろに
「あっそうだ、言い忘れた・・・してください。」
と15分程度説明があって、あとは
「じゃあ、続けて!」
と言って、その日も5時まで自習だった。

3日目も同様で、さらに今日4日目も全く講義が無く、自習だった。

流石、今日は
「いつまでもパソコンに向かっていて新しいビジネスモデルが見つからなかったら、座ってないでもう外へ行って調べて来るように!」
・・・確かに何も言われず、自分だけでやるというのはスパルタかもしれないナア。

受けている自分も唖然とするようなすごいセミナー・・・でした。

さて、講義?は来週土曜日1日だけ、後は質問に答えるというコンサルがあるだけだが、これで云十万円はすごいセミナーでした。

3ケ月後の終わりにそれ見合うものが得られていたらイイナア。

・・・★★★

|

« 目頭が熱い | トップページ | ミニバスで旅行気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/32062263

この記事へのトラックバック一覧です: すごいセミナー:

« 目頭が熱い | トップページ | ミニバスで旅行気分 »