« 近場の温泉でのんびり | トップページ | 新潟の友達にブログの作り方を説明 »

2009年9月28日 (月)

変なセミナーと変な話の本

土日月とそれぞれ3つの違うセミナーを受講した。
 
今日は、インフォトップ出版というところが主催のオリジナルサクセスメソッドというテーマだったが、司会者の言葉が面白かった。
 
もともと10名限定というセミナーだったが、フタをあけたら結局多数の希望者があり、結局25人に対してのセミナーになった。
  
「知名度の無い会社が、知名度の無い講師を呼んでの開催だったので、10名も集まらないだろうと思っていた。
そこで初めから10名限定と言っておけば、10名集まらなくてもいい訳が付くだろうと思って、限定という表示にした。」とのことだった。
ところが、いざフタをあけてみたらこんなにたくさんの方に来ていただくことになり、「すみませんでした。」と挨拶があった。
 
これがまさしく、今回、不思議なことが起きる現象(オリジナルセクセスメソッド)を実際に体験しているとの主催者の説明だった。
 
ただ、残念ながら当方には期待外れだった。
それでもなんとなく面白かったし、もしかしたら役に立つかもしれないと思った。
 
ちょっと不思議な感情の残る変なセミナーでした。
 
また、電車の中で読んでいた斎藤一人さんの「変な人の書いた驚くほどツイている話」は、変ながらも、とても役に立つ内容で良かった。
 
 
・・・★★★

|

« 近場の温泉でのんびり | トップページ | 新潟の友達にブログの作り方を説明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/31576744

この記事へのトラックバック一覧です: 変なセミナーと変な話の本:

« 近場の温泉でのんびり | トップページ | 新潟の友達にブログの作り方を説明 »