« 懐かしくも辛かった剣岳の想い出 | トップページ | 行きはよいよい、帰りはこわい・・・ »

2009年8月 1日 (土)

ひさしぶりのダッチオーブン

昼間は姉のご主人の還暦お祝い会があった。

本人は大げさなことが嫌いだというので、赤いちゃんちゃんこはやめにして、記念に赤いちりめんの風呂敷を贈ることにした。
照れながらもそれなりに喜んでくれたので、うれしかった。

夜は、板橋の花火大会だったので、妹家族や娘の友達を我が家のベランダ呼んで、花火を眺めながらバーベキューとひさしぶりにダッチオーブンを使ってスモーク焼きをやったりしながら、楽しんだ。
スモーク焼きは、うずらの卵、手羽、チーズ、フランクフルトなどを入れたのだが、ちょっと時間をかけすぎたので、味が濃すぎたり、固くなったりしたが、それはそれなりに美味しかった。

家族みんながこうして健康に、そして楽しくすごせることに感謝したい。

・・・★★★

|

« 懐かしくも辛かった剣岳の想い出 | トップページ | 行きはよいよい、帰りはこわい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/30825820

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりのダッチオーブン:

« 懐かしくも辛かった剣岳の想い出 | トップページ | 行きはよいよい、帰りはこわい・・・ »