« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月23日 (日)

夢と願いの計画書・・・

アントレプレナーセミナーに参加した。

ビジネスの分類を考えてみたりと、なかなか参考になった。

そして一番心に響いたのは、よく紙に願いや夢を書くと実現すると言われるが、実はそうではなく、紙に願いや夢の具体的計画を書くことが大切なのだとのことだった。

確かに願望が色々なことを引き付ける「引き寄せの法則」もあるが、もっとより確実にするためには計画そのものが必要なんだナアと、あらためて認識した。

さてさて、それでは、私の夢と願いを達成するための具体計画を書かねば・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

なんとか渋滞は小規模回避

今日は、姪っ子の踊りの発表会が、国立小劇場であるというので、これに間に合うように深夜から早朝にかけて、車で帰って来た。

やはり高速道路が1000円の適用日だったので、渋滞は避けられなかった。

ただ、夜中を過ぎるあたりから少しずつ空きだし、パーキングで仮眠をしている間に、渋滞表示が35キロから13キロまで下がった時点で運転を再開して帰って来た。

思ったより、長い渋滞でなくて良かった。

さあ、また明日から頑張って行かなくては・・・!

・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

なんと圏外でした

帰省先でインターネットを使いたかったので、無線ランを持って行ったが、残念ながら圏外だった。

東京近辺では、地下以外で圏外を意識することは無かったので、ちょっと驚きだった。

大畑町にはインターネットカフェはないとのことなので、結局、昨年同様に市内のホテルまで行ってインターネットをすることになった。

いつも当たり前にできていることに感謝しなくてはいけないナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

行きはよいよい、帰りはこわい・・・

お盆は家内の実家・青森県下北へ車で帰ることにした。

今日は高速道路が1000円の適用日では無かったので、道路も空いていてスムーズに帰ることが出来て良かった。

ただ帰りは15日の土曜日の予定なので、渋滞がとても心配だ。

まあ、あまり気にせずのんびりして来ようと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ひさしぶりのダッチオーブン

昼間は姉のご主人の還暦お祝い会があった。

本人は大げさなことが嫌いだというので、赤いちゃんちゃんこはやめにして、記念に赤いちりめんの風呂敷を贈ることにした。
照れながらもそれなりに喜んでくれたので、うれしかった。

夜は、板橋の花火大会だったので、妹家族や娘の友達を我が家のベランダ呼んで、花火を眺めながらバーベキューとひさしぶりにダッチオーブンを使ってスモーク焼きをやったりしながら、楽しんだ。
スモーク焼きは、うずらの卵、手羽、チーズ、フランクフルトなどを入れたのだが、ちょっと時間をかけすぎたので、味が濃すぎたり、固くなったりしたが、それはそれなりに美味しかった。

家族みんながこうして健康に、そして楽しくすごせることに感謝したい。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »