« 新潟へじゃがいも堀りに・・・ | トップページ | ひさしぶりのダッチオーブン »

2009年7月30日 (木)

懐かしくも辛かった剣岳の想い出

映画「剣岳 点の記」を見て来た。

世間に認めてもらうためでなく、自分の心の中に仕事の誇りを持って、淡々と剣岳に挑んで行った山男たちの姿が感動的だった。

私も学校を卒業して最初に入った会社のワンダーフォーゲル部の夏山合宿が剣岳だった。
山頂を目指す途中でバテてしまい、辛かった想い出がある。

でもそんな山仲間の人たちとは、会社を辞めてそれぞれがバラバラになった今も交流が続いている。

・・・同じ釜の飯を食った仲間というのカナ・・・ありがたいことだと思う。

・・・★★★

|

« 新潟へじゃがいも堀りに・・・ | トップページ | ひさしぶりのダッチオーブン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/30770988

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしくも辛かった剣岳の想い出:

« 新潟へじゃがいも堀りに・・・ | トップページ | ひさしぶりのダッチオーブン »