« 基礎からの学び | トップページ | メタボ脱却作戦開始!! »

2009年6月20日 (土)

やっぱり、前向きな思考が道を切り開いて行くものなのだろう

新潟の友人に声を掛けて、二人でインタネットビジネス初級セミナーに参加した。

とても分かりやすく参考になったが、最後にメンタル面での話があった。
今更、精神論の話を聞いても仕方が無いと思っていたが、プラス思考で物事を考えて実践することの良さを数々紹介してくれた。

セミナーの感想や評価もこの話を聞く前に、既に80点と書いていたが、終わってから急遽セミナーの評価を120点に訂正した。

文句や気に入らないところばかりに目をやっていたのでは、自分の進歩はない。
感謝の気持ちと前向きに取り組むことによって、確かに道は開かれるのかもしれないナアと思った。

斎藤一人さんの話が多かったが、くちぐせのように「ついてる。ついてる。」とマネして言ってみようと思う。

・・・★★★

|

« 基礎からの学び | トップページ | メタボ脱却作戦開始!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/30234072

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、前向きな思考が道を切り開いて行くものなのだろう:

« 基礎からの学び | トップページ | メタボ脱却作戦開始!! »