« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

はかどらないという事実を発見

昨日から三浦海岸に、インターネットビジネスに関しての合宿に来ている。

三浦海岸はちょうど5年前にコンサルティングスクールの合宿のあった研修所のあるところだったので懐かしかった。

今回はホテルで缶詰という感じで、昨晩も12時近くまで作業をやっていた。
講義は1時間ちょっとだけで、後は自主作業に全て時間が割り当てられているが、結局作業はあまり進まなかった。
それでも大きな前進はあったかと思う。
また、時間が掛かるということが分かっただけでもありがたい。

要は時間が掛かるのなら、やはり工夫をするか、それなりの時間を掛けなければいけないのかと思う。

一歩一歩進めて行きたい。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

メタボ脱却作戦開始!!

昨年11月、朝のテレビ番組「はなまるマーケット」に渡辺徹がすっかり痩せた体型で出ていてとても驚いた。
その時、その番組で紹介のあった「らくだ」というゴムのロープようなものを使って痩せたそうだが、自分も急にほしくなり、あわててインターネットで調べて注文をした。

人気が殺到してしまったので、手元に届くまでに4ケ月ほど掛かったが、いざ手に入ったら熱も冷めてしまい、ちょっとほったらかしになってしまっていた。

ただ今週の月曜日に、ふと思い出してDVDを見たところ、これなら確かにメタボを解消できるのではないかと淡い期待が持てたので、さっそくトライすることにしてみた。

今日で、3日坊主を乗り越えてちょうど4日目に突入したので、日記にも書いてみることにした。

さあ、夏までにこのお腹のたるみをなんとか取り除くゾ!
(今回は強い決意です。 ・・・さて、どうなることやら・・・)

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

やっぱり、前向きな思考が道を切り開いて行くものなのだろう

新潟の友人に声を掛けて、二人でインタネットビジネス初級セミナーに参加した。

とても分かりやすく参考になったが、最後にメンタル面での話があった。
今更、精神論の話を聞いても仕方が無いと思っていたが、プラス思考で物事を考えて実践することの良さを数々紹介してくれた。

セミナーの感想や評価もこの話を聞く前に、既に80点と書いていたが、終わってから急遽セミナーの評価を120点に訂正した。

文句や気に入らないところばかりに目をやっていたのでは、自分の進歩はない。
感謝の気持ちと前向きに取り組むことによって、確かに道は開かれるのかもしれないナアと思った。

斎藤一人さんの話が多かったが、くちぐせのように「ついてる。ついてる。」とマネして言ってみようと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

基礎からの学び

この土日は終日セミナーに参加している。
インターネットビジネスについて基礎から学んでいるのだが、なかな面白い。

起業やビジネスという観点からは、なんらリアルビジネスと変わらないというのがとても勉強になっている。

このブログもかれこれ2年半になるが、自分のホームページはまだないので、なんとか近いうちに立ち上げられたらイイナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

「できる人の「営業力」72の奥義」はなかなかお薦めです

知人の井崎勝司さんが「できる人の「営業力」72の奥義」という本を出されたということで、さっそくインターネットで注文をして取り寄せた。
http://item.rakuten.co.jp/book/6082706/

いつもならアマゾンから購入するのだが、今回は楽天ブックスから近くのセブンイレブン受取りで初めて注文をしてみた。
アマゾンだと1500円以上でないと送料が無料にならないのだが、今回は定価777円であったため、セブンイレブンのお店での受取りにすると無料になるといういのでトライしてみた。

携帯メールに入った案内をお店の人に見せて、本を受け取って来た。
セブンイレブンは自宅から1~2分なので、今後も色々活用できそうだと思う。
便利になったナア・・・。

欠点から説明する、テストクロージング、沈黙は金、アフターフォローの大切さ、10ヤードルール、毎日努力することの大切さ、バベンバ族の儀式、長所は探さないと見えてこない、断られることに対する抵抗感など、今後大いに参考になりそうな有益な内容が多く書かれていて、とても参考になった。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

FPにトライ

今日から毎週水曜の夜に、ファイナンシャルプランナー資格取得講座に来年2月まで通うこととした。

今日は、初日でガイダンスがあった。
7ケ月間であり、ちょっと長丁場だが地道にコツコツと勉強していくことにしよう。

人に正しいしっかりした有益情報が提供できるようになりたい。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

初めてのスカイプ会議でワイワイ・・・

今日初めてスカイプを使って、ミーティングを行った。

7人での会話だったが、初めてということもあり、全員の声を聞こえるようになったのは、初めてから40分近くたっていた。

でもこれでいちいち一か所に集まって会議をする必要はなく、スカイプ上で打ち合わせができてしまうなんて本当に便利だナアと実感した。
すごいナア。

ちなみにSkype ID は、 ykhase です。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »