« また忙しくなりそうな予感・・・ | トップページ | 金運神社参拝・・・人事を尽くして天命を待つ・・・ »

2009年5月12日 (火)

初めての歌舞伎だったが、なんとか理解カナ・・・

妹がチケットをくれたので、今日初めて家内と一緒に歌舞伎を観て来た。

舞台説明用のイヤホンを借りて観たので、初めてだったがなんとか内容が分かって良かった。
もしイヤホンでの説明が無かったら、チンプンカンプンだっただろうと思う。

最近見に行ってるチエホフの舞台でも、こんな説明があったら、もう少し理解ができているのではないかと思った。

分からないながらもこうした古典的芸術に触れてみるのもなかなか楽しいものだと思った。
何回か観て行くうちに少しずつ面白さも分かってくるのだろう。

・・・★★★

|

« また忙しくなりそうな予感・・・ | トップページ | 金運神社参拝・・・人事を尽くして天命を待つ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/29603194

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての歌舞伎だったが、なんとか理解カナ・・・:

« また忙しくなりそうな予感・・・ | トップページ | 金運神社参拝・・・人事を尽くして天命を待つ・・・ »