« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ドメイン取得 ・・・ykhase.com

今日は、午前と午後のコース2つを取って、パソコンセミナーに参加した。

午前はインターネットでのドメインを取得し、午後はその登録とホームページビルダーの使い方を学んだ。

ちょっとしたことで分からなかったり、はまってしまったりするところもあって、一人でやっていたらきっと時間ばかり掛かっていたかもしれない。

今のメルアドと同じ ykhase.com というシンプルなアドレスが取得できたが、まだサーバーにリンクさせていないので、早くHPを立ちアあげられたらイイナア。
こうご期待!

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

起業についての学び

昨日今日と終日セミナーを受けている。

今日で4回目になるが、インターネットビジネスに関するもので、最初の段階から教えてもらっていて、どうも起業に関するセミナーのような印象を受けている。

ビジネスの原点等の考え方にも触れることが出来て、とても役にたっていると思う。
目の前の事象に対しても見方・考え方に変化が出来たようで、大きな収穫があった。

夜はセミナーメンバーと懇親会があり、色々な方と有意義に楽しく話ができて、これもまた大きくモチベーションアップにつながったと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

金運神社参拝・・・人事を尽くして天命を待つ・・・

日経225投資に関する勉強会の仲間4人と、富士山のふもとにある金運神社にお参りに行って来た。
金運祈願でもあり、皆スーツ着用で真摯な気持ちでお参りをした。

最初に河口湖近くにある浅間神社で、富士山へ入山する許可を神様にもらうためのお参りをして、次に新屋山神社本宮に行った。
ここではちょうど宮司さんが来たところで、お払いもやっていただけた。
さらに、これから15キロ離れた富士山二合目にある金運神社といわれる新屋山神社奥宮に行くつもりであったが、もしそうであれば、荷物を一緒に持って行ってほしいと宮司さんに頼まれて、段ボールを預かることになった。

神から授かった任務のようでもあり、大変光栄でありがたいことだと思った。
ご利益がたくさんあるとイイナア・・・。
・・・いや、あまりガツガツしてはいけないのかもしれない。

・・・まあ、もともとおみくじも神頼みも私は好きではない。
やるだけのことはやって、後は神様の好きなようにすれば良い。

・・・人事を尽くして天命を待つ・・・こちらのほうが私は好きだ。

今回も願いごとをするのではなく、「精一杯前向きに努力するので、ご守護をお願いしたい!健康に感謝!」という気持ちでお参りして来た。
さあ、明日から良いことあるとイイナア。
金運も期待したい!!

参考:
北口本宮冨士浅間神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/
http://www.fujigoko.co.jp/yoshida/sengen/
新屋山神社本宮
http://www.yamajinja.com/
新屋山神社奥宮(ここが富士山2合目にある金運神社)
http://www.fujigoko.tv/viwp/kinun/index.html

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

初めての歌舞伎だったが、なんとか理解カナ・・・

妹がチケットをくれたので、今日初めて家内と一緒に歌舞伎を観て来た。

舞台説明用のイヤホンを借りて観たので、初めてだったがなんとか内容が分かって良かった。
もしイヤホンでの説明が無かったら、チンプンカンプンだっただろうと思う。

最近見に行ってるチエホフの舞台でも、こんな説明があったら、もう少し理解ができているのではないかと思った。

分からないながらもこうした古典的芸術に触れてみるのもなかなか楽しいものだと思った。
何回か観て行くうちに少しずつ面白さも分かってくるのだろう。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

また忙しくなりそうな予感・・・

ギリギリまで参加しようかどうか迷っていたが、金曜日に授業料の振り込みをして、この土日からインターネットビジネスについて少し深く勉強してみることにした。

昨日今日とほとんど缶詰状態で、昨日は渋谷まで4人のグループごとにフィールド調査にも行って来た。
座学というよりも実践的な起業スクールといった感じである。

夜は懇親会もあり、あっという間に名刺も30枚ほどになった。
来月は合宿もあり、半年後にどれだけ身に付いているのかどうか楽しみだ。

・・・ただまた忙しくなるナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

連休合間のひととき

連休が終わってしまった。

子供が小さい頃は、連休といえばかならずどこかにお泊り旅行に出かけていたのだが、最近は家族のみんなの予定が合わない。

今回もみんながうまく合う時間を見つけて、食事に行ったり、近場の温泉に行ったりして来た。

子供たちも大きくなり、それぞれ環境も変わったのだから新しい安らぎのパターンを見出さなくてはいけないのだろう・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »