« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

ちょっぴりハードな土日

昨日の土曜日は2件のセミナーがあり、帰宅してからは今日の勉強会の発表が私の担当だったので、オプションについてまとめるのに結局、ほぼ徹夜の状態になってしまった。

前からやるということは分かっていたのに、どうもこればかりは学習効果が働かず、いつもギリギリになってしまうナア。
ただなんとか発表も無事終えることができた。

午後からは2箇所で友人と会って、色々お願いごとをしたり、頼まれごとがあったりと忙しい土日になってしまった。
国際的なメタカルチャーに関する協会創設のお手伝いを頼まれたのだが、少し文化的なことに触れさせてもらえるのもありがたいことかもしれない。

最近睡眠時間が5時間前後で少々寝不足気味だが、前向きにトライして行きたいと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

アフィリエイトセミナー受講中

今、アフィリエイトセミナーを受講しながら実際に広告を貼り付けてみています。

沖縄・石垣島の完熟パイナップルを産地直送!

講師の方々がいうにはこの沖縄・石垣島の完熟パイナップルがメチャクチャおいしいとのことだ。

普通は、完熟する頃を見計らって、早めに収穫して送るそうであるが、このパイナップル園の場合、完熟したものを航空便で送るとのこと。
従って送料はちょっと高いけれど、届いた時はすでにじゅくじゅくしていて、芯までおいしい。
ただし食べれるのは、パイナップルの成長次第ということになり、事前に予約で申込んでおくと、いつかおいしいパイナップルが食べれることになる。

沖縄県石垣島のパイナップル

まあ、おいしいものをおいしく食べるには、忍耐と努力も必要なのかもしれないナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

とんこつラーメンの誘惑から今日は逃れる

夜、セミナーが終わった後に、友人と軽く一杯飲んだ。

普段であれば、おつまみだけだったので、こういう場合は必ず大好きなとんこつラーメンを食べて帰っていたのだが、今日は我慢することにした。
メタボがかなり気になりだしているからである。

ラーメン屋に寄るべきか、寄らざるべきか・・・
悩みながら帰って来たが、なんとか食べたい誘惑に負けずに帰って来れた。

お腹回りがぐっと減るとイイナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

四つ葉のクローバーを見つけた

四つ葉のクローバーを見つけた。

苗ごとベランダのプランターに植えることにした。
この幸せを呼ぶ四葉のクローバーを大きく、そして増やせたらイイナアと思う。

そういえば、ここのところ小さな良いことが立て続けに続いているような気がする。
ありがたいナア。
感謝。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

自分の中に毒を持て・・・

セミナーで岡本太郎の「自分の中に毒を持て」という本を薦められた。

「捨てる主義のすすめ」ということで、何かをやろうとするとき計画性なんて考えずに気まぐれでもなんでも構わないから、パットとやりたいことに手を出だしたら良い。
つまらなければ、やめれば良いだけの話だ。
そんなくだりの箇所を読み上げてくれ、とても気に入ったので、セミナーの帰りにさっそく買って読んでみた。

あれだけ自由奔放に生きていたと思える方だが、小さい時からかなり出る杭として頭を叩かれたとのことである。

一度しかない人生なので、人との関わりあいも大切だが、自分の思うように生きることも大事なことだナアと再認識ができた。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »