« 試験はやっぱり辛いナア | トップページ | 二度とない人生だから一輪の花にも無限の愛をそそいでいこう »

2009年3月16日 (月)

夜中にギリギリ確定申告の提出

ようやく確定申告がギリギリで完成した。
23:50に郵便局窓口で書留での受付となり、申告期限10分前での提出となった。

ここ3日間ばかりはずっと確定申告の作業をやっていた。
不動産収支と一般収支の報告資料、株式と先物取引の損失資料作りに時間が掛かったのだが、最後に住宅取得控除の申請は今まで会社でやってもらっていたものを自分で申告することになったりと、最後の最後まで時間が掛かってしまった。

毎年、早く処理しなければいけないと思っているのにいつもギリギリになってしまっている。
学習効果が出ないようではダメだナア。

来年こそは早めにやろう!
  ・・・と、今年も終わってすぐの時はそう思っているのだが、・・・。

・・・★★★

|

« 試験はやっぱり辛いナア | トップページ | 二度とない人生だから一輪の花にも無限の愛をそそいでいこう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/28700554

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中にギリギリ確定申告の提出:

« 試験はやっぱり辛いナア | トップページ | 二度とない人生だから一輪の花にも無限の愛をそそいでいこう »