« 不思議な人との出会いを大切にしたい | トップページ | 腰痛とおさらば・・・? »

2009年1月18日 (日)

聞く側ではなく、発表する側のセミナー

ここしばらくセミナー三昧だったが、今日は聞く側ではなく発表する側となった。

毎月1回喫茶店の会議室で、経済や株式運用についての自主的な勉強会を行っている。
今日は当方が担当することとなっていて、「日経225先物取引」についての発表を行った。

昨日はこの日の資料作りに追われてしまったが、なんとか無事説明が出来た。

資料作りは大変だったが、いざ話をしようと思うと普段あやふやにしていることが多いことに気がついた。
聞いているだけではなく、自分から積極的に整理することも必要なのだと思う。

大事な気づきができて良かったナア。

・・・★★★

|

« 不思議な人との出会いを大切にしたい | トップページ | 腰痛とおさらば・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/27261199

この記事へのトラックバック一覧です: 聞く側ではなく、発表する側のセミナー:

« 不思議な人との出会いを大切にしたい | トップページ | 腰痛とおさらば・・・? »