« 結構ハードな一日だけど・・・ | トップページ | ハムレット・・・ »

2008年12月14日 (日)

楽しい研修

昨日から山梨の素敵なホテルで「1分間勉強法セミナー」を受講してきた。

昨日は、ひたすら本のページを早くめくる練習をしたので、本を支えていた右腕がかなり痛くなってしまい、湿布薬を貼ったりしたら、なんとか今日は痛みが取れた。
とても痛く、本を持つのが難しくなるカナと思ったが、その心配は全くなくっていて良かった。
総勢16名の研修で、宿泊の部屋は大阪大学大学院で化学を学んでいる学生と一緒になり、若い人たちに交じってワイワイと楽しみながらの合宿となった。
多くの気づきと極意を学ぶことができたが、本1冊を1分で読むにはまだまだ修行が必要で、宿題もしっかり出された。
継続して努力して行きたいと思う。

・・・★★★

|

« 結構ハードな一日だけど・・・ | トップページ | ハムレット・・・ »

コメント

この合宿に参加しようかと真剣に悩んでいます。(私にはセミナー費用がかなり高価なので…)
合宿参加後の成果報告楽しみにブログ拝見させていただきます。

投稿: ひで | 2009年1月 8日 (木) 08時39分

コメントありがとうございます。
確かに高額でしたが、それなりに効果はありました。
ただ2日間での合宿ですべてはマスターできず、その後の自己学習(復習訓練)が必要です。
これを理解するためには合宿でないとちょっと厳しいところがあるかもしれません。
今は、自己学習を怠ってしまっていますが、ぜひ復習訓練をしたいと思っています。

投稿: ハセハセ | 2009年1月 9日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/26192949

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい研修:

« 結構ハードな一日だけど・・・ | トップページ | ハムレット・・・ »