« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

家内とコンサートへ

今日は家内の大好きなさだまさしのコンサートに一緒に行って来た。
家内はちょくちょく彼のコンサートに行っているのだが、私は1年に1回だけ付き合うことにしている。

彼の歌との合間のトークは、聞いていて楽しく、心の温まるものが多くある。
今日も昭和初期の頃の話が幾つかあったが、確かにあの頃は生活が貧しくても、人と人との心の触れ合いがあり、人情味も暖かかったと思う。

終わってから、いつも家内が一緒に飲んでいるコンサート仲間に加わって一杯飲んで来た。
たまには夫婦でこんなことも良いのかもしれないナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

今年のセミナーは今日で終了

今年のセミナーも今日で最後となった。
オプションについての勉強会だったが、終わってから講師の先生を交えて一杯飲んで来た。
セミナーは10月末に退職してから、結局2ケ月で44件参加したことになる。

合宿があったり、個別にお会いしたり、一杯飲んだりと、個人的なお付き合いをさせてもらうようになった方も数人できた。
講師の方を始め、海外での軍事訓練指導に行かれていた方、会社の経営者、武道家、インターネットビジネスを立ち上げている方など色々見識ある方と知り合えたのは、私にとってとても有意義なことだった。

来年も積極的に様々ことを吸収して行きたいと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

下北沢は素敵な街だナア

下北沢に家内とまた演劇を見に行って来た。
先日、「ハムレット」を見てきたばかりだが、今日は「曽根崎心中」を見て来た。

知人から劇団の応援を頼まれていたので、人に勧める以上は自分も全部見ておこうと思っている。
東京ノーヴィ・レパートリー・シアターという劇団で、
http://www.tokyo-novyi.com/
「日本人の心の晩御飯:すきとほったたべものを召し上がれ」
といったテーマを掲げていて、共感できるものがあるナアと思う。

終わってから、家内は別のコンサートに行ってしまったので、私は一人で下北沢の街を散策してきた。
昔ながらのお店や、感じの良いお店も多く素敵な街だと思った。
我が家からは少々遠い気がするが、ぜひ足を運んでみたいと思う。

・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ハムレット・・・

昼間、セミナーに参加した後、有志の方と自主勉強会のようなものをやっていこうと色々話をした。先生から直接もっと学んでいこうという主旨である。

その後、下北沢に演劇を見に行った。
たまたま知人から勧められたので、家内と待ち合わせてハムレットを見て来た。
26人の小劇場なので、身近で俳優さんの演技を見ることができ、こういった形での演劇は私にとっては初めてだった。

劇が終わってから、ちょうどシリーズ開演にあたっての簡単なパーティもあり、一緒に参加させてもらった。
劇団の方から直接話を聞くことが出来たのだが、みないちずに演劇に打ち込んでいる人たちの話なので、別世界を垣間見るような感じもして、良い経験ができたナアと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

楽しい研修

昨日から山梨の素敵なホテルで「1分間勉強法セミナー」を受講してきた。

昨日は、ひたすら本のページを早くめくる練習をしたので、本を支えていた右腕がかなり痛くなってしまい、湿布薬を貼ったりしたら、なんとか今日は痛みが取れた。
とても痛く、本を持つのが難しくなるカナと思ったが、その心配は全くなくっていて良かった。
総勢16名の研修で、宿泊の部屋は大阪大学大学院で化学を学んでいる学生と一緒になり、若い人たちに交じってワイワイと楽しみながらの合宿となった。
多くの気づきと極意を学ぶことができたが、本1冊を1分で読むにはまだまだ修行が必要で、宿題もしっかり出された。
継続して努力して行きたいと思う。

・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

結構ハードな一日だけど・・・

今朝は、先月受講したセミナーの講師の方と直接お会いした。

「腰痛解放戦線」をテーマにしているのだが、この方の情報商材を購入して実践したところ、ナント腰痛がどこかに飛んで行ってしまったような感じである。
・・・ありがたいナア。

午後は税金に関するセミナー、夜は占い・ヒーリングに関するセミナー、そしてそれが終わってからセミナーに一緒に参加した人と一杯飲んで帰ってきた。
話も盛り上がり、結局帰宅は夜中になってしまい、今日も一日ハードで忙しかった。

でも、自分はのんびりしているよりも、動き回っているほうが居心地が良いのかもしれないのかと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

懐かしいカレー屋のおばちゃん

東京駅八重洲口にてセミナーがあった。

オプションに関するものだったが、自分が今まで考えていたものと全く違う考え方で、とても参考になった。
業界常識や自分の考え方を覆すような内容で、衝撃的な発想でもある。

八重洲口は以前勤めていた会社のすぐそばで、当時、夜食に食べに行っていたカレーショップが懐かしくなり、食べて帰ることにした。
実は、もしかしたら、当時よく声を掛けてくれていたおばちゃんがいないカナと思って覗いてみることにしたのだが、しっかりそのおばちゃんがいて、私のことを覚えていてくれた。

私は「会社を1年前に辞めた」と話したら、おばちゃんは「まだしばらくがんばりますよ。また寄って下さいね。」と言ってくれて、とっても嬉しかった。
このお店のカレーも好きだが、またおばちゃんの顔を見に食べに行きたいナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »