« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

今月はセミナー三昧

今日も、2つのセミナーに行って来た。
今月は、これで結局24件のセミナーに参加したことになる。

自己啓発から趣味・速読、投資運用(現物株式・先物、FX、システム売買、ネットワークビジネス)等、色々なテーマを受講した。

スケジュール表も、会社にいたときよりもビッシリ書いてあって、自分にとってはおとなしくしているよりも居心地が良いのかもしれないナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

10分で1冊、本が読めたらイイナア・・・

一昨日の夜、石井貴士氏の「一分間勉強法」(中経出版)という出版記念があり、とても有益で楽しいひと時を過ごすことができた。

1分間で1冊本を読んでしまう訳だが、これを本物にするには小人数の合宿で身につけてほしいとのことだった。
2日間で21万円と高額なので少々迷ったが、今朝インターネットで申し込んだときは2月まですでに満席だった。
その後、携帯に電話が入り、たまたま12月の合宿にキャンセルが出たとのことだったので、別の予定が入っていたが、思い切ってチャレンジすることにした。

合宿には本を50冊持って来るようにとのことなので、1冊1分とは言わず、1冊10分程度で読めるようになったらイイナナと思う。

・・・ちょっと楽しみだナア。

・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

イイこといっぱいの一日

今日はいいことがいっぱいあった。

①先月辞めた会社の部下の女性陣からプレゼントが宅配便で届いた。
②耳の中がカサカサするので気になり耳鼻科に行ったが、ただの耳カスの粉が鼓膜についていただけだった。
③高校の頃の友人に久しぶりにあって、仲間の消息の話に盛り上がった。
④その間も、株式の自動売買プログラムがしっかり働いていてくれた。
⑤石井貴士氏の「一分間勉強法」(中経出版)という出版記念トークショーで、彼の人生の苦労を楽しくかつ有益な形で話を直接聞くことができた。
⑥一日中、パソコン、DVDや辞書の入った、いつもの3~4倍重いカバンを持ち歩いていたが、なんと腰痛がほとんど出なかった!
・・・などなど良いことづくめの一日でした。

大いに感謝したい!

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

温泉でのんびり

姉夫婦と妹と家内の5人で、埼玉の温泉に行って来た。
平日なので、お客も少なくゆったりとお湯に浸かることができた。

1ケ月前までは、仕事をしている時間だったので、そんなことを思うと、ちょっと不思議な感覚だった。

もう少しのんびり静養しようと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

腰痛なんて、あっちへ飛んでけ!!

今日は終日セミナーだった。
なかなか役にたちそうな内容で、とても参考になった。
終わってから数人と一杯飲んで帰って来た。

資料が結構あって、カバンの重さもいつもの数倍はあり、家まで歩いて帰る途中で、普段ならすぐ腰が痛くなってしまうのに、なんと痛みが無かった。

実は今、「腰痛解放戦線」という情報商材をインターネトで取り寄せて読んでいるのだが、文章が少々冗長的でまだ半分しか読めておらず、自分ではまだ納得したるもりではないが、この著者が言うには、腰痛とは世界的にも根本原因が究明されておらず、現在の腰痛理療法は間違いて、腰痛の原因はメンタル面から来ているとのことだった。

半信半疑だが、このまま腰痛が消え去って、治ってしまったらイイナアと思う!!

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

セミナー三昧

今日は、午前、午後、夜と3つのセミナーに行って来た。
時間的にはうまく移動できたが、やはりちょっぴり疲れたナア。
でも心地よい疲れのようだ。

最後は、「人生を変えるマーケティング戦略・白いネコは何をくれた?」(フォレスト出版)という本の著者・佐藤義典氏の出版記念トークショーだったのだが、会場で直接質問させてもらうことができたり、とても有意義だった。

ストーリー仕掛けになったマーケティング戦略BASiCSはビジネスでも、個人の実生活の中でも使えそうである。
まずは自分の棚卸をしてみたいと思う。

また、「今日を変えなければ明日は変わらない。」、
「今日を変えれば明日が変わる。」とのことで、小さなことでもまずは行動しなければいけないのだと思った。

・・・米国オバマ氏が言うように、チェンジの波が必要なのだろう。

・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

自動売買プログラム初作動

1ケ月位掛ったが、昨日ようやく日経225の自動売買システムをセッティングすることが出来て、今日初めて自動売買が成立した。

半分はミスがあり大けがをするところだったが、なんとかラージ1枚をプログラム上の最大利益で処理することができた。
初めての経験にしては上出来だったナア・・・。

少しずつ色々なことにトライしてみたい。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

一歩一歩、前へ

全米NO.1マーケティングコンサルタント初来日記念セミナーというのに行って来た。
三人の日本人講師からの話があったが、それぞれから色々なことが学べた。

・人生最大のリスクとは、リスクを取らないリスクである。
・これからたくさん失敗をしてほしい。失敗の加速が成功への加速である。
・自分をチャンスのある場所に持って行くことが大事。
・セミナーは聞くだけでは意味がない。その後如何に行動するかだ。

・・・こんな言葉特に心に残った。
一歩一歩、少しでも前に歩きださないといけないのだと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

こんなおじさんで月商1千万円なんてすごすぎ!

『中高年・シニアのはじめてのネットビジネスセミナー』というのに行って来た。
退職してフリーになった翌日にこんなセミナーに行くなんて、面白いめぐりあわせのような気がする。

講師の方は67歳のおじさんで、4年ほど前に今までは無縁だったパチンコの研究を始めて、インターネットにも初めてトライして行ったら、最近では毎月数百万円の売り上げになっているとのことで、今月は大台を突破しとのことだった。

セミナーが終わってから懇親会もあり、ホームページに載っているみのさんたさんの隣りの席で一緒に飲んで色々なお話を聞くことができたが、普通のおじさんだった。
もちろん、前向きで真摯な方だったので、元気なパワーをたくさんもらうことができた。
商材は、次のパチンコ必勝法
http://www.pachinco-goldenrate.com/
というものだったが、こんなので(みのさんたさんには失礼ですが)月商1千万円なんてすごすぎだと思った。
でも、きっとインターネットの世界ではありえるのだろう。
常識では考えられない世界が現実に起きているのだナア。

身近にこんな面白い話を聞くことができて、とても刺激になったし楽しかった。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »