« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今日付けで会社を辞めました

昨年12月に再就職した会社を、今日付で退職した。

入ってすぐに人間関係でつまずき、今年の4月には退職の話を会社にしたが、後任が決まるまでと、また途中で会社をめぐる大きな変化があり、そして中間決算を超えてということで、結局、半年近く伸びての退職となった。

その間に、不動産会社は東証1部上場会社ですら幾つか倒産するという厳しい業界に変っていた。
経営管理部長という立場にあった自分としては、もしかしたらこのまま続けていたら、辞めるタイミングを失っていたかもしれない。
明日からまた振り出しに戻ってしまったが、しばらくはのんびりしながら色々なことにチャレンジして、もう一度、夢に向かってトライしてみたいと思う。

(・・・二度とない人生だから・・・)

人間関係の気まずさで辞めたのに、お別れに軽く一杯ということでメンバーが集まってくれて、夜中の12時過ぎまで2次会に行き、ワイワイしながら最終日を終えることができた。
ありがたいことだナア・・・。
健康、そして今の自分に感謝したい。

・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

エネルギー・バンパイアにならないように・・・

最近、幾つか小さなことを含め良いことがあった。

先々週から2~3回読み直している「成功のための自己プログラミング」というレポートに、
「ネガティブな人は、他人の元気を吸い取るエネルギー・バンパイアだ」という文言があり、
自分もそうならないように意識的にネガティブな言葉を避けるようにしていたら、良いことに巡り合えて来たような気がする。

引き込みの法則というのを耳にするようになったが、前向きにものごとを見るようにしていると、普段気がつかなった良い点に目が行き、それが気づきとなるということがきっとあるのだろうナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

一日中パソコンに向かって

今日はちょっと資料作りで、朝から一日中パソコンに向かっていた。

腰痛も復活していたので、少々苦痛なところもあったが、できるだけ合間に体操をしたり、家内の近所の買い物につきあったりと、体を動かすようにして作業を進めた。

完成には至らなかったが、まあなんとかある程度のところまで進めたので良かったカナ。
腰痛もなんとかおとなしくしてくれていたようで助かった。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

片付けは、はかどらず・・・

せっかくの三連休なのに、旅行もせずにたまった資料の片付けをしていた。
・・・だが、あまりはかどらなかった。残念。

でも、少しずつだが作業が進んだのは事実なので、それを良しとしたいナア。

ネガティブに考えるのではなく、前向きに良かった点をしっかり見ていかなくてはいけないのだろう・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ひさしぶりの3時間睡眠

仕事から帰ってから、どうしてもやらねばならぬことがあり、昨晩は結局3時間睡眠になってしまった。

今日は金曜日なので、「なんとかやり終えれば、明日から休める」と思って頑張った。

あまり無理してはいけないけれど、たまにはメリハリも必要なのかもしれないなあ・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

老後のお手本カナ・・・

もう一年近く整骨医に通っているのに、腰痛が取れないので、今日は近くの病院でMRIを取ることにした。

約45分位の撮影だったのだが、ベッドに横になるとすぐ寝てしまい、気がついたら終わっていた。
どこでもすぐ寝れるというのはありがたいことだ。
健康にはかなり寄与しているのではないかと思う。

夜は、学校を卒業してすぐに入社した時の部署のメンバー4人で一杯飲んだ。
当時の課長は、月一回程、度裁判所の仕事をしながら、後は毎週ゴルフや詩吟を行ったりしているとのことで、こんなふうに老後をエンジョイできたらイイナアと思った。

・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »