« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

ちょっと疲れたけれど充実した一日

終日、セミナーに参加してきた。

ちょっと高額だったが、エキーラというプログラミング言語が少々分かるようになったり、とても有益な内容だった。
昔、カセットテープにベーシックの記載をしたりしたことを思い出した。
あの時に比べたら、はるかに簡単な言語で色々な指示が出来るようになり、想像もできないくらいの大進歩だと思う。

また、セミナー後に一緒勉強した方とお茶や夕飯を一緒に食べたりすることもでき、色々なことを学ぶことが出来て良かった。
ちょっと疲れたが、充実した一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

とりあえず検査結果はまずまず・・・

今週9/17(水)は、会社を休んで、7月に受けた人間ドックで指摘されていた腹部CT検査を行ったので、その結果を聞きに、今日病院に行って来た。

昨年もあった肝血管腫・肝のう胞も大きくはなっておらず、また新しく指摘された腎結石も現状では大きな問題ではないとのことで良かった。

別途、半年ごとに網膜剥離の検査も受けているし、腰痛もしっかり復活してしまっている。
歳のせいか少しずつ体も変調が出だしているのかもしれないナア・・・。

ただ、大病ではなく、それなりに健康あることに感謝しなくてはいけないナアと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

新潟でのんびり

新潟・六日町の友人宅に一泊で泊りに来た。
奥様の新盆供養に来れなかったので、墓参りをしたかった。

今回は、以前たまたま六日町のお蕎麦屋さんで素敵な写真集を見つけ、メールで一冊分けてほしい旨連絡をしたことから交友の始まった方と、初めお会いすることもできた。
幅広い見識をお持ちの方で、またゆっくり話ができると良いナアと思う。

また、昼間は友人が畑めぐりと栗拾いをさせてくれて、のんびり自然に触れ合うことができ、良き一日だった。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ひさしぶりに一杯

久しぶりに以前の会社の友人とゆっくり一杯飲んだ。
約束通りの時間に間に合いたかったのだが、自分の意思だけでは切り上げられない仕事が残ってしまい、少々遅れて行くことになってしまった。

気軽に色々なことが話せて良かった。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

充実した疲れカナ

昼間、セミナーに参加してきたが、とても有益で元気の出てくる内容だった。
家に帰って講師のブログを見たら、さらに参考になりそうなこともあり、追加の講義を受けることにした。

また、夜は、姪と甥っ子、我が家の娘の三人の誕生日祝いということで会食をした。
ピアノでお祝いの曲を弾いてくれたり、ゆっくりと楽しいひと時を過ごすことができた。

家に帰ってちょっと横になったら朝までぐっすりだった。
・・・充実した一日だったナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »