« 梅雨の雨 | トップページ | ひょっとして腰痛が消えたカナ・・・ »

2008年7月 4日 (金)

廃業とのこと・・・残念だナア

夜、自宅へ帰る途中、団地の商店街を通っていたところ、酒屋のシャッターに今週末を持って廃業する旨の貼り紙があった。
頻繁に利用していたわけではないが、昭和のレトロ調の作りをしてあって、なかなかユニークなお店だと思っていたので、とても残念な気がした。
(いつまで残っているか分からないが、下記のHPのお店です)
http://www.signs-d.ne.jp/works/works0505/works0505.html

重油の値上りで漁師の採算があわなくなったりして廃業する船も出だしているとか、厳しさが伝わってくる思いがする。

家内の地元は、イカ釣り漁の盛んな街で、先日もイカ釣り漁を全国一斉に休業する旨のニュースがあったりしたので、余計こういったが話題が気になるナア・・・。

・・・★★★

|

« 梅雨の雨 | トップページ | ひょっとして腰痛が消えたカナ・・・ »

コメント

地方都市は随分前から廃業や移転でシャッター通りになってますが、都市部にも目だってきましたね。
会社の1階のかばん屋さん、創業80年以上だったかと思いますが、今月閉鎖です。
どんどん街の活力が無くなってきています。
マンションばかり目立ち、大規模店舗が出来て、商店は無くなっていきます。
東京はつまらない町になりつつありますね。

投稿: funamyu | 2008年7月12日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/22087924

この記事へのトラックバック一覧です: 廃業とのこと・・・残念だナア:

« 梅雨の雨 | トップページ | ひょっとして腰痛が消えたカナ・・・ »