« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月26日 (土)

外付けHDを購入

今自分が使っている薄型のノートパソコンを、持ち運びに便利だということで、娘が海外出張に持って行ってしまうことになり、データを取りだすために外付けのハードディスクを買って来た。
640ギガバイト入るということで、そのパソコンだけでなく、もう一台の自分のパソコンと娘二人のパソコンのバックアップも入れることにした。
しかし、それぞれのデータが丸ごと入ってしまうなんてすごいナアと思う。

しばらくパソコン環境の整理等をやっていなかったが、パソコンショップで、PLCアダプター(高速電力線通信)を見たりして、随分便利になったものだナアと少々驚いた。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

セミナー&懇親会

今日は、午後からセミナーがあったが、セミナー終了後に懇親会もあり、講師の方数人と話をすることができたり、また同じレベルの受講者の人ともざっくばらんに話をすることができて良かった。

アルコールが入るとオフレコの話を聞くこともできて、有意義で楽しいひと時となった。

・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ひょっとして腰痛が消えたカナ・・・

平日はいけないが、相変わらず毎週土曜日に腰痛治療に通っている。
半年以上も腰痛体操をしているので、そろそろ効果が出ても良いのではないかと
整骨医の方に何度か話したりしていた。

・・・そういえば今週初めあたりから腰痛が大分消えているような感じがあるナア。
このまま消えるとイイのだが、...。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

廃業とのこと・・・残念だナア

夜、自宅へ帰る途中、団地の商店街を通っていたところ、酒屋のシャッターに今週末を持って廃業する旨の貼り紙があった。
頻繁に利用していたわけではないが、昭和のレトロ調の作りをしてあって、なかなかユニークなお店だと思っていたので、とても残念な気がした。
(いつまで残っているか分からないが、下記のHPのお店です)
http://www.signs-d.ne.jp/works/works0505/works0505.html

重油の値上りで漁師の採算があわなくなったりして廃業する船も出だしているとか、厳しさが伝わってくる思いがする。

家内の地元は、イカ釣り漁の盛んな街で、先日もイカ釣り漁を全国一斉に休業する旨のニュースがあったりしたので、余計こういったが話題が気になるナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »