« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

梅雨の雨

今日は朝から雨だった。
梅雨なのだから仕方がないのだが、せっかくの日曜日だし晴れていて欲しかった。

ただ、ベランダのプランターも少々乾き気味だったので、植物にとっては恵みの雨かもしれないナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

家族で居酒屋へ

久しぶりに家族で居酒屋に飲み行って来た。

姪っ子も誘っていったのだが、言葉のゲームをやったりとかなりワイワイ楽しい時間が過ごせた。
たまにはこんなふうに外で居一杯というのも良いものだナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

また大きな自然災害

朝方、一関市近辺で岩手・宮城内陸地震があったとのことで、夕刊の記事を見てその大きさに驚いた。

朝からセミナーに出かけていたので気がつかなかったのだが、最近富に世界的規模での大きな自然災害や先週の秋葉原無差別殺人のような悲惨で不合理な事件が多くなってしまった。

一寸先に何があるか分からない・・・。
なかなか「あたり前なこと」には気がつきにくいが、「健康であること、そしていつもどうりで居られること」に感謝しなくてはいけないナア・・・と思った。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ずっと早い梅雨入り

昨日から関東も入梅したとのことで、昨年より20日早く、平年と比べても6日早いとのことだ。

朝から雨の日はちょっぴり気持ちも沈みがちになってしまうが、天気に左右されているようでなイカンナアと思いつつ、・・・天気の良い日はそれだけで気持ちもすっきりしてしまうことも多い。

そうだ、雨の日は、水分を一杯吸い込んで元気な姿の道端の雑草に目をやって行こう。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ポーップコーンをたべながら・・・

家内と映画「相棒」を見てきた。

劇場感謝祭ということで、毎月1日は一人1000円とのことで、気軽に映画をたのしむことができて良いことかと思う。
内容は色々事実との兼ね合いを考えると気になる点もあったが、ポップコーンを食べながら映画を楽しんだ。
飲食はいけないのだろうけれど、劇場で売っているポップコーンは持ち込み可となっていて、食べながら見るというのもなかなか楽しいもの。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »