« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月26日 (土)

自分への戒め

4/15のブログで、大学のクラスメートだった友人が亡くなったことを書いたが、彼女のブログには癌に向き合って戦い続けたことが綴ってあった。

弁護士として私も彼女にお世話になり、充実した日々を送っていたのに、これを読むまではこれほど壮絶だったとは気がつかなかった。

私は小さなことについつい不満が出てしまっているが、健康であるだけでもありがたいことだ。
感謝の気持ちを忘れてしまっている自分を戒めなけらばいけないと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

GWは青森へ

5月のゴールデンウイークは家内の実家に法事を兼ねて青森へ帰省しようと思う。
仕事も影響を受けないように片付けておかなくてはいけないナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

合掌

叔母のお通夜のため、午後早退した。

今週は、仕事面でも面倒なことがあったが、友人の逝去、今日の葬儀というように精神的にも辛かった。

叔母はお子さんがいなかったので、我が家のお墓に入ることになっている。
生前、家内とは「お墓でも一緒にお話しましょうね。」などと話をしていた。、
冥福をお祈りしたい。  合掌

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

今を生きる

大学の時、クラスが一緒だった友人が亡くなった。

自分は体育会でほとんど授業には出ていないかったので、試験近くなるとよくノートを写させてもらっていた。
とても真面目で真摯な彼女はその後弁護士になり、訴訟団のひとりとして面倒をみてもらったり、身よりの無かった叔父の遺言の件等、個人的にも色々とお世話になってばかりだった。

また、葬儀で、彼女が癌と向かいあっていたブログがあったことを知った。

http://yaplog.jp/ima-woikiru/archive/197#ct

自分も辛い思いがあるが、命を取られた訳ではない。
彼女の苦労にくらべたら足元にも及ばないだろう。
・・・毎日を頑張らねばと思った。

・・・心よりご冥福をお祈りいたします。
                        合掌

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今を生きる

大学の時、クラスが一緒だった友人が亡くなった。

自分は体育会でほとんど授業には出ていないかったので、試験近くなるとよくノートを写させてもらっていた。
とても真面目で真摯な彼女はその後弁護士になり、訴訟団のひとりとして面倒をみてもらったり、身よりの無かった叔父の遺言の件等、個人的にも色々とお世話になってばかりだった。

また、葬儀で、彼女が癌と向かいあっていたブログがあったことを知った。

http://yaplog.jp/ima-woikiru/archive/197#ct

自分も辛い思いがあるが、命を取られた訳ではない。
彼女の苦労にくらべたら足元にも及ばないだろう。
・・・毎日を頑張らねばと思った。

・・・心よりご冥福をお祈りいたします。
                        合掌

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

冥福をお祈りする

叔母が亡くなった。

子供がいなかったので、お墓の面倒は私がみることになっていた方なのだが、しばらくお会いしてい無かったのでとても残念だった。
ご兄弟の方が近くにいて面倒をみてくれていたので、暖かくなったらお伺いするつもりでいた。
葬儀は火葬場が詰まっているとのことで、なんと1週間後になってしまった。
冥福をお祈りしたい。 合掌

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

決算突入

今週は、決算に突入した。
土日も出勤の予定だが、順調に進むとイイなあ・・・。

ポカポカ日差しも暖かくなり、気持ちの良い日が続きそうでうれしいナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »