« 健康のありがたさ・・・ | トップページ | 決算突入 »

2008年3月28日 (金)

夜桜を見ながらの帰宅

遂に桜の花も咲き、春がやって来たナアという感じの一週間だった。

毎晩帰宅は遅かったが、駅から自宅までの帰り道に何箇所か桜の咲いているところあり、ちょっとした夜桜見物気分で帰ることができた。
心を和ませながら帰ることができて気持ちが良かった。

この土日がちょうど花見の時期になるのかもしれないナア。

・・・・★★★

|

« 健康のありがたさ・・・ | トップページ | 決算突入 »

コメント

お仕事遅くまでお疲れ様です。桜の季節になりましたね。私の家のそばも毎年楽しみにしている桜並木があります。わざわざ遠くまで行かなくても近くで和ませてもらっています。桜と言うと色々な想いがあります。別れもあれば出会いもありますね。人それぞれ感じ方が違いますが全て出発地点ではないでしょうか?長谷川さんの好きな坂村真民さんの詩の中で途中ではありますが「めぐり逢いの不思議をおもい足をとどめてみつめて行こう」露くさではありませんが桜も人も全て当てはまるような気がします。何を言いたいのか分かりませんがそんな気がします。良い悪いにせよ出会いに感謝したいということです。体に気をつけてお過ごしくださいね。小袖

投稿: | 2008年4月 1日 (火) 23時52分

小袖さん、コメントありがとうございます。
わざわざ遠くまで行かなくても我が家の近くの桜で和ませてもらっていますとのこと、身近に良いところってたくさんありますね。
きっと心の余裕がそんなところにも目をやってくれるのでしょうね。

投稿: ハセハセ | 2008年4月 2日 (水) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/11936804

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜を見ながらの帰宅:

« 健康のありがたさ・・・ | トップページ | 決算突入 »