« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

夜桜を見ながらの帰宅

遂に桜の花も咲き、春がやって来たナアという感じの一週間だった。

毎晩帰宅は遅かったが、駅から自宅までの帰り道に何箇所か桜の咲いているところあり、ちょっとした夜桜見物気分で帰ることができた。
心を和ませながら帰ることができて気持ちが良かった。

この土日がちょうど花見の時期になるのかもしれないナア。

・・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

健康のありがたさ・・・

友人から「夜中にお腹が痛くなり、朝方病院に行ったところ、大きな結石があり入院になった」旨、メールがあった。

なんとか一泊で済んだようだが、過去に7~8回結石になっているとのこと。
幸い私は一度もなったことがないが、結石は本当に痛いし辛いと思う。
健康のありがたさを感じるナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

少しずつ春めいて・・・

最近少しずつ春めいて来ているのがうれしい。

ベランダの隅に置いてあった水仙もきれいな花を咲かせていた。
すっかり忘れていたのに、毎年鮮やかな黄色い花びらを見せてくれ、力強ささえ感じられるナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

みんなでワイワイ

三家族12人ほどが集まって、少し時期遅れの成人お祝い会をやった。
それぞれの家族に一人ずつ成人者がいるので、しゃぶしゃぶのお店でみんなでワイワイ楽しんだ。

「三人の小学校の入学祝いに傘をあげたのが懐かしいナア」という話があった。
懐かしさとともに、みんなが明るく元気に成長してくれたのがとてもうれしかった。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

春の訪れ・・・

なんとか一週間が終わり、ホッとする。
少しずつ春の訪れを感じられるのがうれしい。

今週は火曜日の夜、帰宅したときに家内から「ベランダのプランターにふきのとうが出ている」と聞いたので、夜中に懐中電灯で探してみた。
ちょうど3つほど芽が出ていて春の息吹を感じることが出来た。

春はもうすぐそこまで来ているのだナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »