« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

少しずつ春の息吹かな・・・

今週もなんとか一週間が無事過ぎた。

ともかくしばらくは、目の前のことをこなして行くしかないかと思う。
この土日もやらねばならないことがたくさん詰まっているが、一歩一歩やっていくしかないカナ・・・。

そんな忙しい中にはあるが、少しずつ春の息吹が感じられるようになってきたのが、ちょっぴりうれしいナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

道端に水仙の花が・・・

今週も厳しい一週間でした。

でも、道端で水仙の花を見つけ、春の近づきを感じることができた。
暖かい春がちょっぴり待ちどうしいナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ともかく終わって良かった

昨日今日と2日間の講習とテストが終わった。

事前自宅学習範囲から出るテストが気になっていたが、なんとかクリアできたのではないかと思う。
ともかく終わって良かったナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

うまく行けるかナア

戸建住宅の不動産会社に勤めたので、25年も前に取った宅地建物取引主任の資格を生かすことにした。
その登録をするための実務講習がこの土日に行われている。

本当は受講前に、12時間半のDVDを見ておかなければいけなかったのだが、公私ともども忙しくて、それを見ることなく講義の日になってしまった。

このDVDから30問と講習の中から30問の試験が、明日の夕方にある。
・・・うまくクリアできるとイイナア。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ちょっとため息・・・

今週も仕事面では悲惨な週だった。
・・・ともかく疲れた。

さらにこの土日は研修も入っていて、ゆっくり休めそうもないナア・・・。
ふ~う。

ちょっとため息が出てしまいました。
お休みなさい。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

あっという間に三連休も終わり

 土曜日は雪の中でのお通夜、日曜日は告別式、今日は整骨医で腰痛治療と書類整理であっという間に三連休が終わった。
来週の土日は仕事上の研修が2日間ある。

公私ともども忙しく作業に追われているが、頑張らねばいけないナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

雪・・・

今週は、引継ぎ処理に追われた。
分からないことも多くて効率良く作業をすることができずに、時間ばかり掛かってしまった。

そういう忙しい中で、かねてから療養していた社員の方が亡くなり、当部署で葬儀の面倒をみることになった。
土日に葬儀が行われることになったが、駅からかなり離れている上に雪の予報が出ている。
スムーズに流れるとイイナア・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

せっかくの雪なのに・・・

朝、起きると雪だった。

本当なら、雪の公園を散歩したかったのだが、仕事を持ち帰っているので出かけることができず残念だった。
早くこの状況をなんとかしなくては・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

近所の方と懇親会

夜、マンションの11階フロアの家族同士で懇親会を開いた。

4家族でつまみを持寄って、一杯飲んだ。
初めてての試みではあだったが、まずは楽しいひと時となり、良い懇親が図ることができた。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

どこまでできるのやら・・・

仕事では一人部員が抜けてしまうので自分が当面引き継ぐことになったが、若い人からの引継ぎで、パソコンをふんだんに使った資料作りはかなり負担になりそうだ。

本当に実務をこなしていけるのか不安だらけだ。
ただ後はもう頑張るしかないのかもしれない・・・。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »