« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

砂風呂で体がジワジワ

せっかくの休みなので、家族で千葉の白子温泉に泊まりに行って来た。

昨日は砂風呂に初めて入ったが、10分もするとジワジワと体がほてってきた。
クアハウスでサウナやお湯につかったり、温浅に入ったりと、久しぶりにのんびり体を休めた。

今日は、海岸をドライブしながら帰って来た。
今回は南房総まで足を延ばせなかったので、いつも楽しみにしているくじらのタレを食べながらのドライブが出来なかったのが少々残念だったが、楽しい旅行が出来て良かった。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

仕事納めでちょうど1ケ月が終了

今日で仕事納めとなり、新しい会社でちょうど1ケ月が過ぎた。

課題も多く、これから一体どうなることやら不安な面も多々あるが、なんとか来年も頑張って行きたいと思う。

自分の腰痛がまだ完治していないということはあるが、それでも家族みんなが健康で1年を過ごせたことに感謝したい。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

全てのデータが消えてしまう・・・あ~あ

今週で新しい会社は3週目に入ったが、なかなか人間関係は難しいものがある。
あって当たり前かもしれないので、メゲズに頑張って行きたい。

さて、会社から支給された携帯電話に入った会社関係の電話番号の一部を、個人の携帯にも移そうと思って作業をした。
その時、間違えて全件送信(上書)をしてしまったところ、個人の携帯電話のデータが全て消えてしまった。

あ~あ、「時、既に遅し」で、無念にも全てのデータが消えてしまった。
携帯にしか入れてなかったデータもあり、ガックリしてしまった。
でも、これを学習効果となるように今後しっかり注意して行きたいと思う。

それにしても、大失敗でした!

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

懐かしい三丁目の夕日

久しぶりに家内と一緒に映画を見て来た。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」で、内容的には賛否両論あるようだが、 昭和の懐かしい場面が多く、自分にとってはなかなか良かった。
人生はお金だけではないということをあらためて強く感じることも出来た。
現実は必ずしもその通りにならないのかもしれないが、忘れてはいけないものだと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

水曜日は人がぐっと少ない

今週で新会社が2週間目になる。
まだまだ勝手が分からないが、前向きに取り組んで行きたい。

戸建住宅を販売している不動産関係の会社なので、土日に仕事に出たりしている営業部門の人は、水曜日にかなりの人が代休を取っている。
水曜日に管理部門以外の出社している社員が少ないには少々驚きだった。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

初出社

今週、月曜日より転職先へ初出社する。

70名ほどの会社だが、管理部門全体を担当することになるので、今までよりも守備範囲は広くなった。
未知の分野もあるが、新しいことにチャレンジできるということでもあり、前向きに対応して行きたいと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

新しい生活がスタート

11/26でちょうどブログを一年間毎日書き続けることが出来た。
これからは毎日ということにこだわらず、土日に書けたらイイナアと思う。

今週は六本木の新国立美術館日展に家内と見に行った。
今まで日展は上野の森美術館で開かれていたが、初めて新国立美術館に来てみた。
ちょっと順路が複雑で見づらかったような気もするが、素敵な大きな絵に圧倒された。

さて、明後日からはいよいよ新しい会社での生活がスタートするので不安な面もあるが、一歩一歩頑張って行きたいと思う。

・・・★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »