« 友人との会食 | トップページ | ベランダでランチ »

2007年11月 4日 (日)

叔父さんの三回忌

子供もなく、養老院で亡くなった遠縁の叔父さんの三回忌を、いとこと私の兄弟家族で行った。

もともと独身で一人暮らしだっで身内も我々だけで、生前から「叔父さんが亡くなったら、みんなで集まってワイワイ供養してあげるね。」と話ていたので、良い供養ができたと思う。

お寺には自分で永代供養も行っており、我々にも負担を掛けることなく、自分で全て手当てをしていた。
人に迷惑を掛けないように、亡くなった後のこともしっかり準備をしいたやさしい叔父さんだった。

よく私の子供たちも含めて食事をしたり、一杯飲んだりしていたので、楽しかったことを懐かしく想い出した。

・・・★★★

|

« 友人との会食 | トップページ | ベランダでランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/8761132

この記事へのトラックバック一覧です: 叔父さんの三回忌:

« 友人との会食 | トップページ | ベランダでランチ »