« 無事終了できるとイイナア | トップページ | 充実した一日 »

2007年9月 7日 (金)

最後の勲章

とうとう退職日がやって来た。

自分で辞表を出しておきながら、「ああ、俺は本当に会社を辞めちゃうんだ。」と今更ながらに思った。
たぶんサラリーマン生活はこれで終わりだろう。
...いや、終わりにしたい。
そのためにもしっかり自分を見つめ直して、基盤を築いていかなくてはいけないと思う。

さて、今日は、ちょっと自慢話を書かせて下さい。
昔一緒に働いていて、今はフランスにいる女性からこんなメールをもらった。
「退職のこと初めて伺いました。
 会社生活、ご苦労様でした。
 そしてお疲れ様でした!

 私にとって長谷川さんは、最高の上司でした。
 総務で一緒に仕事をさせて頂き、たくさんの事を学び勉強になりました。
 ・・・・。」

サラリーマン最後の日にこんなメールをもらえて、とってもうれしかった。
私にとっての最大の勲章だと思う。
さあ、明日からの新しい船出を頑張って行こう!!

・・・★★★

|

« 無事終了できるとイイナア | トップページ | 充実した一日 »

コメント

長年、お勤めお疲れ様でした。
そして新たな人生に乾杯!これからは体調に気をつけて
ご自分が決められた道に前進されますように。
そして、私は長谷川様のように「二度とない人生だから」悔いのないよう毎日を感謝しながら過ごして行きたいと思っております。
また、今後どのような日々を送られるのかブログにて楽しみに拝見させて頂きたいです。
本当にお疲れ様でした\(^o^)/

投稿: 小袖 | 2007年9月 8日 (土) 07時24分

これからのブログが楽しみです。
毎日チェックしますね。
会社辞めた後って、意外に時間が無かったりするものですよ。
何だかあっという間に夕方になってしまう。
なので、前の日までに翌日の行動パターンを決めておいたほうがよいですよね。

まあ長谷川さんはスケジュールいっぱいにする人だから心配はしてないんですけどね。

これからもよろしくお願い致します。


投稿: funamyu | 2007年9月 8日 (土) 18時08分

小袖さんへ
ステキなメッセージありがとうございます!
自分でもこれから先どんな風になって行くのか、未知の部分たくさんあります。
でもそれだから面白いのかもしれませんね。
ともかく一歩一歩あるいて行くことにします。

投稿: ハセハセ | 2007年9月 9日 (日) 09時43分

funamyu さんへ
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
確かにあれもこれもやろおうと思っているのですが、思ったようにことが進んでいないですね。
ともかくこの1週間をキチントすごせるようにトライします!
宜しくお願い致します。

投稿: ハセハセ | 2007年9月 9日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/7850755

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の勲章:

« 無事終了できるとイイナア | トップページ | 充実した一日 »