« 多謝、多謝 | トップページ | 生き生きとした人と会うのは楽しい »

2007年8月27日 (月)

出来ないことも多々あるか・・・

退職するということで、ランチや夜のお声がけを何人からか頂いた。

夜の一杯は当面引継ぎに専念したいことと、退職して自由人になった時に社会から取り残されないように、むしろ退職後にお会いさせていただくようにお願いした。

そういう中で今日はランチをしながら、色々アドバイスをもらった。
「もっと早く分れば、絶対引き留めたのに・・・」
と言ってくれたのがうれしかった。

また興味深かったのは、自由人になるとカードローンのようなものが作れなくなるとのことだった。
確かに今まではそういうものは不要だったが、これからは万が一の時にすぐに調達できるようにしておくことも必要かもしれない。
会社人でなくなると、きっと今まで思ってもいなかった「出来ない」に多く出くわすのだろう。

限られた時間しかないが、気がついたことはできるだけ手当てしておこうと思う。

・・・★★★

|

« 多謝、多謝 | トップページ | 生き生きとした人と会うのは楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/7707443

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ないことも多々あるか・・・:

« 多謝、多謝 | トップページ | 生き生きとした人と会うのは楽しい »