« 自分は一体何を欲しているのか・・・ | トップページ | とっとと帰るつもりだったのに・・・ »

2007年7月14日 (土)

聞くだけのつもりがディスカッション・・・

午前中は新宿で知人と会って色々話をして、午後はそのまま新宿でセミナーに参加してきた。

セミナーは小さな会議室で行われ、参加者は8名と少人数だったので、司会者の方からは「セミナーと言っても、むしろ皆さんにディスカッションして頂きながら進めて行きたい。」といきなり言われてしまい、少々戸惑ってしまった。

ただ、参加者はサラリーマン、自営業者、医師、定年退職者、主婦の方とバラエティに富んでいたので、時間が経つうちに、なかなか面白い話も聞くことが出来、有意義な内容になった。

帰り道では、既に定年を迎えられた初老の紳士の方と雑談をしながら帰った。
最近、会社以外の人と話をする機会が多くなって来て、新たな発見をすることも楽しみの一つになって来たような気がする。

・・・★★★

|

« 自分は一体何を欲しているのか・・・ | トップページ | とっとと帰るつもりだったのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/7152474

この記事へのトラックバック一覧です: 聞くだけのつもりがディスカッション・・・:

« 自分は一体何を欲しているのか・・・ | トップページ | とっとと帰るつもりだったのに・・・ »