« 突然倒れられてビックリ | トップページ | 持ち帰るだけで安心してしまうナア »

2007年6月14日 (木)

夫婦二人でというのがイイね

昨日は目の前の人に突然倒れられてビックリしましたが、健康について6/11のブログに次のコメントを頂きました。

 「健康が何よりなのはわかってるのですが毎晩飲んだり
  夜更かししたりしてしまいます。
  そこで我家では最近朝に夫婦で運動しています
  これだけでだいぶん調子が良くなりました。
  まずは身体を動かすことですよね。」

・・・夫婦二人でというのがイイナアって思いました。

これからは夫婦のコミュニケーションが大事だとと思っているので、一緒に何かをやるってとても大事なことですね。

具体的にどんなことをしているのかメールで尋ねたところ、
腹筋とか背筋運動とか、腕立て伏せとか、ダンベル体操を日替わりでやっているとのことで、それだけで全然違うとのことでした。
奥様は遠方の用事でも自転車で行き、なんと過去最低体重にチャレンジでいるようです。

私も見習って、無理をせずに家内とコツコツ健康に留意することを一緒に出来たらイイナアと思います。

|

« 突然倒れられてビックリ | トップページ | 持ち帰るだけで安心してしまうナア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/6790593

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦二人でというのがイイね:

« 突然倒れられてビックリ | トップページ | 持ち帰るだけで安心してしまうナア »