« しばらく安静か・・・ | トップページ | ものは考えよう・・・ »

2007年6月 5日 (火)

親が逆切れ・・・

長女が今春から教師になったのだが、授業よりも生徒や親との対応が大変なようだ。

今日は自分のクラスの生徒が、携帯電話の電源を切ろうとしていたところを他の先生に見つかって取り上げられてしまったので、明後日からキャンプがあることもあり、頼み込んで早く返してもらって、親に電話したところ、ひどい言い方で逆切れされたようだ。

娘にしてみれば、朝は7時には家を出て、帰宅も10~12時頃という忙しい中で、前向きに行動しているのにガックリきていると思う。

親の本音が聞けて良かったではないか!」と励ましたてはみたものの、こんなこが重なると親切心を起こさない方が良いということになって来てしまう。

真摯な人が損する世の中だけにはなってほしくないナアと思う。

・・・★★★

|

« しばらく安静か・・・ | トップページ | ものは考えよう・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/6681835

この記事へのトラックバック一覧です: 親が逆切れ・・・:

« しばらく安静か・・・ | トップページ | ものは考えよう・・・ »